« 創作おでん??!! | トップページ | ビューエル »

2007年10月13日 (土)

TRX FCR換装 その3

取り外しが完了したら、基本的にはノーマルキャブの代わりに
FCRを設置するだけなのですが・・・・
その前にスロットルワイヤーを取り回しておいた方が
作業がやりやすいように感じます。

ごめんなさい 写真が無いです。

私はFCRを手に入れたときに、一緒にハイスロ(&アクセルワイヤ)
も入手したのでそれを利用しました。
Sany0009
ノーマルのワイヤーを使う場合は
キャブ側のワイヤー取り出し位置がノーマルより遠くなるため
長さが足らないそうです。 気をつけましょう。
(YAMAHA純正だとTDM用が良いらしい・・・)

でキャブレターを載せようとしている状態
Sany0008_2




エンジン側インシュレータに接続して・・・
-1 フラットバルブ  全閉
Sany0010





-2 フラットバルブ 全開 (おお 美しい・・吸気ポートにストレートインじゃ)
Sany0013



あとはキャブにガソリンの配管を繋ぎこみ
オーバーフロー配管も繋いでいきます。

ここまでくれば
エアクリBOXを復旧すれば一応、設置は完了であります。

ただし、キャブのスロー系の調整をやるためには
エアクリBOXをつけない状態で何らかの方法で
ガソリンを供給しながら、行う必要が有りますね
小出し用のガソリンタンクを持っているなら
この時点で、エンジンをかけて調整に入れば
いいと思いますが、わたしゃそんなものを
もってないし、住宅街で長時間エンジンを
かけるのもはばかられるので、
調整は後回しにしてどんどん復旧して
タンクまで載せちゃいます

祝 換装完了の写真



Sany0020

ココまでやって、キーをON・・・・

SRXにCRつけたときは
アイドリングもしなくて・・・・
すんごく
苦労したなあ 
などと思い、
この先思いやられるなあ・・と思いながら

セルボタンを押す。

キュルキュルキュル

ボン
ボン
トトトトト

って至極かんたんにエンジンがかかってしまったのだ。

アイドリングの回転数調整をちょっとやっただけで
なんの問題も無く普通にアイドリングしてます。
特に排気ガスが目にしみる訳でもなんでもなく
印象的には
セッティングばっちり
って感じです。

このあとのインプレッション等はまた次回・・・

で結局、セッティングに関してはTRXを手放すまで、最初のセッティングのままでOKでした。FCRってCRと比べるとセッティングが簡単に感じます。 (2009.9.21追記)

|

« 創作おでん??!! | トップページ | ビューエル »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/16748204

この記事へのトラックバック一覧です: TRX FCR換装 その3:

« 創作おでん??!! | トップページ | ビューエル »