« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

ビューエル その2

戦艦yamatonとその護衛艦隊(娘)は昨日、台風の中、
鬼畜米英のビューエル(ハーレー)のディーラー
を攻撃
(T攻撃部隊という。 ←太平洋戦史に詳しい人は判るね)


護衛艦「娘」は、ディーラーのジュース攻撃で
一瞬で撃沈され、親英米派に寝返り
しかしながら、大和魂でビューエルのウインカーを
上方約90°に折り曲げたり、ぴかぴかの敵艦ハーレー
に手あかをつけるという、ゲリラ活動を開始した。

戦艦yamatonはすぐに優秀なる電探をもった
敵の索敵部隊にキャッチされる。

「ビューエルお探しですか・・・?」
とまずは威力偵察を受ける。
「うーん」と
とりあえず25mm機関砲を放つが・・・
「こないだ2008年モデルがでたんですよ
これカタログですが・・」といきなりの
100ポンド爆弾投下
「もう実はカタログ持ってるんですよ・・で07と08のモデルって結構違うの?」と
25mmを放つ
「エンジンカバーとかオイルポンプとか
結構変わってるんですよね」
injectionも改良されたんですけど
これが賛否両論で、マイルドになりすぎたような
気がするんですよね・・・」
「そうですか」と右から左に受け流す・・
「08がでたんで07はもう安いんですよね」と
今度は15サンチ副砲を撃ってみるが

「07はまだ新車が在庫であるんですけど
価格は下がってないんですよ でも
中古がありますよ」
と今度は500ポンドで急降下爆撃
「実はウチの07年式の試乗車でハッキリ言って
タチゴケが何回か有るんですけど
フレームスライダーとか付いてて
キズはほとんどないし、いろいろと
デモ車として改造してあって
その部分が20万円弱ぐらいかかっているんですが
いま120万円で出してます。走行距離は2000キロぐらいですし・・」

といわれて見せて貰ったら
いやあ結構良いタマのよね

昨日は台風の風雨でとても試乗は出来なかったけど
やばいなあ
買っちゃいそうだな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ビューエル

今日、ビューエルに試乗してきた。

熱い! っていう印象が強かったけど
乗り味はおもしろいなあ
エンジンも意外に元気だし 
車体も小さいし・・・

欲しい欲しい病になったきた

でも先立つものが・・ _| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

TRX FCR換装 その3

取り外しが完了したら、基本的にはノーマルキャブの代わりに
FCRを設置するだけなのですが・・・・
その前にスロットルワイヤーを取り回しておいた方が
作業がやりやすいように感じます。

ごめんなさい 写真が無いです。

私はFCRを手に入れたときに、一緒にハイスロ(&アクセルワイヤ)
も入手したのでそれを利用しました。
Sany0009
ノーマルのワイヤーを使う場合は
キャブ側のワイヤー取り出し位置がノーマルより遠くなるため
長さが足らないそうです。 気をつけましょう。
(YAMAHA純正だとTDM用が良いらしい・・・)

でキャブレターを載せようとしている状態
Sany0008_2




エンジン側インシュレータに接続して・・・
-1 フラットバルブ  全閉
Sany0010





-2 フラットバルブ 全開 (おお 美しい・・吸気ポートにストレートインじゃ)
Sany0013



あとはキャブにガソリンの配管を繋ぎこみ
オーバーフロー配管も繋いでいきます。

ここまでくれば
エアクリBOXを復旧すれば一応、設置は完了であります。

ただし、キャブのスロー系の調整をやるためには
エアクリBOXをつけない状態で何らかの方法で
ガソリンを供給しながら、行う必要が有りますね
小出し用のガソリンタンクを持っているなら
この時点で、エンジンをかけて調整に入れば
いいと思いますが、わたしゃそんなものを
もってないし、住宅街で長時間エンジンを
かけるのもはばかられるので、
調整は後回しにしてどんどん復旧して
タンクまで載せちゃいます

祝 換装完了の写真



Sany0020

ココまでやって、キーをON・・・・

SRXにCRつけたときは
アイドリングもしなくて・・・・
すんごく
苦労したなあ 
などと思い、
この先思いやられるなあ・・と思いながら

セルボタンを押す。

キュルキュルキュル

ボン
ボン
トトトトト

って至極かんたんにエンジンがかかってしまったのだ。

アイドリングの回転数調整をちょっとやっただけで
なんの問題も無く普通にアイドリングしてます。
特に排気ガスが目にしみる訳でもなんでもなく
印象的には
セッティングばっちり
って感じです。

このあとのインプレッション等はまた次回・・・

で結局、セッティングに関してはTRXを手放すまで、最初のセッティングのままでOKでした。FCRってCRと比べるとセッティングが簡単に感じます。 (2009.9.21追記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

創作おでん??!!

緊急出張で岡山に来ました。(今朝、スクランブルで移動でした。)

で仕事はなんとか19:00ぐらいに終わって倉敷の街に繰り出したところ         

「創作おでん」という看板があったので早速店へ・・・

別に、マズくもなんとも無かったのですが

改めて「おでん」というものの定義を考えさせられました。

だって例えば「レタスのおでん」というものが有ったのですが

これはレタスを「コンソメスープ」で煮込んだもので確かにおいしかったのですが、これって

「おでん???」

って感じでしたね。

ちょっと違うような気が・・・・

やはり「創作料理は危険」の法則なのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ノリック 合掌

元GPライダーで、今年は全日本にでていた
阿部典史 (ノリック)が、公道での事故で亡くなった。

 僕らの世代から行くとちょっと”新人類”的な
デビューの仕方をしたノリックですが、
あの一発勝負的な所が魅力的でした。

ほんと
大二郎といいノリックといい、惜しい人ばかりを亡くすなあ・・

合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

天気が悪い

関東南部は先週からずっと雨または曇りで肌寒い日々が
続いております。

ちょっと天気をかじると出てくる関東沿岸~福島にかけて流れ込む
北東気流の影響も大きく
なんだか湿ってじとっと寒い感じです。

こういう日にはやはり関西と関東は違うよなあ
と思うのであった。
学生時代は関西人のyamatonでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »