« 天気が悪い | トップページ | 創作おでん??!! »

2007年10月 8日 (月)

ノリック 合掌

元GPライダーで、今年は全日本にでていた
阿部典史 (ノリック)が、公道での事故で亡くなった。

 僕らの世代から行くとちょっと”新人類”的な
デビューの仕方をしたノリックですが、
あの一発勝負的な所が魅力的でした。

ほんと
大二郎といいノリックといい、惜しい人ばかりを亡くすなあ・・

合掌

|

« 天気が悪い | トップページ | 創作おでん??!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

彼も500ccの大型スクーターでの事故でしたね。公道上で死に損なった経験を持つ僕の個人的希望を言わせてもらえば、やはりプロレーサーは死ぬのならサーキットで死んで欲しいと思いますね。公道で事故死なんて淋しいなあと、思ってしまうんです。昔、中島悟がラクダのF1に乗ってた頃「レーサーはね、皆街中でも飛ばすんですよ、サーキットの中だけなんていうのはウソ、みんな飛ばしますよ」と言ってたことを思い出しましたが、一方で平忠彦は現役時代「公道では飛ばさないですよ、箱根行くとスタッフが先行っちゃって僕だけ取り残されるんですよ」って言ってたのも思い出します。しばし合掌 (-人-)

投稿: citron | 2007年10月 9日 (火) 20:58

確かに、公道の危険度合いは高くて
どういう風に、リスク回避をするかが
一番のポイントなのは間違いないです。
 私ももう、結構歳なんで(笑)ムチャはしなく
なりましたし、バイクで死にたくないので
かなり、常識的な走りを心がけてます。

そこでですが、サンデードライバー(とあえて決めつけますが)の傍若無人な運転にも腹が立つのです。
無意味な取締をやるぐらいなら、高速道路で
鈍くさい奴に「運転指導」をした方が
よっぽど良いような気がします。

でもホントにバイクで死にたくはないです。 

投稿: yamaton | 2007年10月 9日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/16695705

この記事へのトラックバック一覧です: ノリック 合掌:

« 天気が悪い | トップページ | 創作おでん??!! »