« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木)

今日は札幌

今日は出張で北海道なのだ。
とはいえ、現場は室蘭で札幌に着いたのは
20:00過ぎ早速ススキノへ・・・・
ってことはなく、札幌ラーメンを食べただけであります。

この札幌ラーメン別に嫌いじゃないんだけど
麺が太いのが、九州男児のおれにはちょっと許せんのだな

明日の朝の飛行機で東京に戻る予定なのだが、
天気予報では冬の嵐らしく24日AM9:00の天気図の低気圧が
等圧線が狭い状態で北海道にあるので、へたすると
東京に戻れないかも・・・
ホテルからの夜景の写真も撮影したのだが、アダプタを持ってきてないので
アップできないのです。  _| ̄|○ ガックシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

結局雨かな・・・

温暖化(※)のせいだとは思うけど
めっきり、最近関東で雪が降らなくなったなあ
今日も、このまま雨で終始しそうだし・・
結構雪オタなんで初雪を楽しみにしてたんだけど・・・

 

※温暖化については、用語の使い方が
間違っていて、人間の活動とは関係ない単なる自然発生的気象変動の
温暖化と、人間活動要因による温暖化の二つがあると思うのだが
マスコミその他は単に「温暖化」と書くだけで、後者の意味を示唆して
いるようです。
  私の書いた「温暖化」は前者、後者の意味を含めたもので
単に、「最近の冬は暖かくなって来たなあ~」程度ですので、
各種方面団体の方は、ヒステリックな反応や、CO2等々要因に
よる温暖化についてのコメントは不要です。
と先に書いておこう。(怖いからね 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

週末は雪か・・・

今週末、関東では雪の可能性があり、もしかすると積雪が見られるかも・・・です。
非常にワクワクします。 
雪の朝起きたときの街中がシーンと静寂な感じが大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

S4R ちょっとした欠点

今日は、ワシの誕生日なのだ。 単車に乗り始めて、26年にもなるとは・・・・

ところで、今日も房総半島を暴走(しつこい!)してきたのだが、
天気が穏やかで、暖かかったせいか結構、バイク野郎が湧いてましたね。

ところで、前回結構、誉めたわがS4Rだが、まだ皆さんにその
お姿を晒していないので、今回、公開します。
S4r_g

←このカラー
ちょっと見覚えのある・・・色じゃありませんか??
そうなんです。
 女子校生(ビデ倫)カラーなんですよ。 バディは紺で、足下は白であります。
(てなことは、たぶん高貴なドカ乗りのあいだでは俺しか言ってないだろうけど・・)

この足下白のハイソックスが困ったもんで、凄く汚れやすいんですよ

ちょっとした欠点1であります。

まず、先日の夜撮った白ハイソックス(リヤホイール)
そんなに磨き込んでないのでぴかぴかでは無いですが

Bdfore
そこそこ綺麗


そして、今日150kmほど走ったあとの白ハイソックス(リヤホイール)

After_2
汚ねえ!


ブレーキパッドのカスだかなんだか判らないけど
ヌビョーンって汚れが伸びるのだ。

これではちょっと走って帰ってくる度に
ハイソックスを綺麗にしてあげないと
みっともなくて走れないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

房総半島を暴走してきたよ

昨日の予告通り、房総半島を暴走(しつこい!笑)してきたのだ。
モンスターS4R(モデルイヤーは2004年 片持ち)だが、これが結構よかったのだよ。

ハッキリ言って私はワインディングを楽しむ、「ワインディングダンサー」なのだが(そんな言葉があるのか・・)いままではセパハンのバイクばかりで(SRXもセパハン)始めてバーハンの単車にまともに乗ったので(原チャリ時代を除く)もしかするとバーハンの乗り味に騙されているのかも知れないけど、S4Rはとっても楽しく走れるバイクだということがわかったのだ。

 エンジンも良く廻るし、あえて言えば低回転域でのアクセルワークに気を使うけどあとは問題無いね。 TRXより1割ぐらいラクに曲がれるよ。 フロントサスが大違いで、ギャップを踏んだときのサスだけじゃなくて車体全体の揺れに対する収束具合が全然ちがうのだ。
設計年度がちがうから、良くて当たり前だけど、なんか久しぶりに
単車乗ってて楽しかった。 SRX以来だよこんな楽しかったのは・・・
(TRXが悪いバイクという訳ではないですよ・・・)

明日も朝ちょっと走っちゃおうかな・・・

そうそう一応報告しておくと昼飯は正月料理で飽きたしょうゆ味の吉野家じゃなくて
CoCo壱番屋(←ATOKで一発変換 ちょっとビックリ)にしました。

明後日は誕生日だし、嫁はんにブーツでも買ってもらおうかなあ
でもやっぱり _| ̄|○ むりかな 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

S4R

というわけで、鬼ローン(自己破滅型ローンともいう。(笑))を組んで
購入したS4Rですが、購入した店(ドカティ東京大田)から自宅まで
乗って帰ったきりで、年末の大掃除にかり出され、昨日までは嫁の
実家に行ってたりで、全然乗れてないのだ。
 いい加減、乗りたくてうずうずしているので、明日(1/4)は房総半島を暴走してやるぞ! (オヤジダジャレ)
でもちょっと風邪気味だ。 それに、もうおせち料理にも飽きたし・・・
明日はツーリングついでに、吉野屋で牛丼でも食うか・・・

ていうわけで、自己破滅型ローンのため、SRXも少しづつばらして
ヤフオクで売ることになりそうです。
 15年乗った、SRXともさよならか・・・
もう少し、オッサンになって117馬力が使えきれなくなったら
またSRXに乗りたいと思っているので、そのときは金に糸目をつけず
買ってやろう。
YAMAHAの90年代前半、傑作車のひとつだよSRXは・・・
デザインも最高だし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年 元旦

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
このブログを読んでいただいている皆さんにおかれましても
今年は良い年であることを願っております。

すでにお気づきでしょうが、2008年から
車両の入替に伴いブログの題名を変更しました。

心機一転なるべく書き込みを増やそうかと思っていますので
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »