« 今日は札幌 | トップページ | 雪 »

2008年2月 2日 (土)

ステップ交換

先日1/24の北海道出張帰りは、結局、爆弾低気圧のおかげで
3時間遅れのフライトとなり、東京には戻れたのですが
会議に間に合わずの状態(有る意味ラッキー)となりました。
まずは、悪天候前日(1/23)の夜景
Susukino0177
まあ、中島公園に近いホテルからなので、それほど
綺麗というほどでもないですね。


で本日、S4Rのステップを交換しました。
(ステップバーだけです。)

ドカ純正のステップバーは
Bfst0188  右写真のような形状で、あまりステップ表面の
凹凸がハッキリして居らず、鋳型で適当に作りました。
って感じの表面です。
これがちょっと滑りやすくて気になっていたのです。

お正月に暇つぶしにヤフオクを見ていたら
表面、ローレット加工のステップバーの交換部品がでていたので、「これだ!」と
思い、落札したのでした。(ちなみにバックステップへの交換は現状のポジションで
文句ない状態なので考慮しませんでした。(そもそもそんな金も無いし・・トホホ)

ちなみにこのステップのアウトレット品です。

で取付は今日行いました。
作業は特に特記するような内容もない簡単な作業でしたが
Cクリップだけはなくさないように注意です。

取付結果がこれです。
Afst0189_2


どうでしょう? 見た目は結構良い感じでしょ
でも、寒いので試運転は暖かい日に先延ばし・・・

さて
明日は節分2/3であります。
節分で季節は春に向かうはずですが
2月3日東京地方は雪の予報が出ています。ここ千葉の外房の丘陵地帯はどうなるのでしょうか?(ちなみに千葉県の予報は雨か雪という表現)
私の自宅は本当の外房沿岸地区とは違い、標高が90mぐらいあるので、雪で降ると結構
積もるんですよね・・06年1月21日なんか車の屋根で計測すると20cmぐらい積もったし
(芝生で10cmから15cm)
ちょっと雪オタのわたくしめはワクワクしております。

|

« 今日は札幌 | トップページ | 雪 »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

約3か月後に、このアルミステップの外下側が4割くらい削れた画を期待していますw。バリバリマシンとかいう峠雑誌を思い出しました。でも若者からスポーツバイクを取り上げてしまった結果廃刊になりました、「ビッグマシン」や「ドカティマガジン」には峠の膝擦り小僧の投稿写真は載らないからなあ。

投稿: しとろん | 2008年2月 3日 (日) 09:33

私も大人なので、公道でステップを擦ったりは
ほとんどしません。ほとんどね(笑)

投稿: yamaton | 2008年2月 3日 (日) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/17934457

この記事へのトラックバック一覧です: ステップ交換:

» 夜景の紹介サイト [夜景の紹介サイト]
夜景を紹介するサイトです [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 15:07

« 今日は札幌 | トップページ | 雪 »