« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

試運転した。

3月29日 関東地方は天気も良く、先週断念した新マフラーの
試運転を行ってきました。(一般道 約300km)

以下印象をランダムに箇条書き

1.車体:思ったほどの「軽さ」は感じなかった。
(TRXとかSRXでマフラー変更したときは劇的に軽くなったのに・・)
2.フィーリング:エンブレの効きが穏やかに・・
3.フィーリング:パワー感は体感では変わらず。ただちょっと廻り方が”がさつ”に感じる様になった。
4.音量:アイドリング ちょっと大きいかな 住宅地での早朝アイドリングはちょっと気が引ける。(けど爆音といった感じではない 個人的にはほどよい感じ)
5.音量:走行中 ライダーには心地よい程度にしか聞こえないし、歩行人が振り返る事は無い。
6.フィーリング:ノンスナッチの回転数が500rpmぐらい低くなったかな 2000rpmでも走れるようになった。
7.見た目:モンスターの今の型は片側2本出しがアイデンティティーと感じている人が多いし、
私もそれは感じるけど、やっぱ一本出しの方がいいっす。
8.見た目:ちょっとサイレンサーが長いなあ あと5cm短ければ・・・

今回、一番ポイントは”エンブレの効き”かな
大排気量のツインとかシングルでもっとも問題になる点だもんね
ホントはスリッパクラッチとか入れれば良いんだろうけど、高い。

てなところで
そろそろ1000km点検に出さねば・・・

でも、俺の買ったショップ(ドカの正規ディーラーだけど千葉県内ではないよ)
最近、ネットであんまり、評判が良くないんだよね。
さすがに、正規ディーラーなんで、車体に問題があるとか
そういう評判の悪さじゃないんだけど

まあ、D.I.Y.派だし、保証期間が切れれば別にそことつきあわなくても
良いんだけどね
なんだかちょっとブルーな気分


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

試運転出来ず

先日のブログで3月23日に新マフラーで試運転と書いたのですが、22日の夜から肝心のライダーが発熱して
しまい、バイクに乗れませんでした。
残念ながらインプレッションは来週までお預けです。
 じつはエンジンのフィーリングよりサイレンサー部分がかなり軽くなったのでそっちに期待してるのですがどんなもんやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

マフラー交換

モンスター購入とほぼ同時に手に入れた
AG HAMMERのマフラーを取り付けました。

 今日は家庭の事情もあり、取付だけですけど
エンジンは一応、かけて見ました。
 昼間の住宅街であれば、何とかいけるかなという音量です。
(でもいつも、朝練なんで自宅でエンジンをかけるのは
つらくなったなあ。)

 明日、試運転してみます。Blog080322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

春うらら

今日の関東地方はなかなか暖かく、会社の
メンバーと南房総まで軽くツーリングをして来ました。

 暖かいとはいえ、8:30集合では、さすがに寒く
特価\2,500で買った、オーバーパンツのありがたみを感じつつ出発したのでありました。

 最初の2時間ぐらいは久々に本格的に乗るのと、路面温度がさすがに低く、グリップがいまいちなのがあって、いまいち「恐怖心」が克服できなかったのですが、
昼飯に千葉沿岸部名物「なめろう」を食してからちょっと元気が出て
帰るころにはかなり、勘が取り戻せたのでした。

しかし、今日は「花粉」が強烈でした。
ごく軽度の花粉症のおれでも、鼻水がツー・・・っと出て困りましたよ。
何しろヘルメットかぶってるもんでね。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »