« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

点検終了

点検が、終了してS4Rが戻って来ました。


結果から言うと、少し燃調をいじってくれたみたいです。
私の、予想通り若干薄かったようで、少し濃く調整して貰いました。
あと左右のスロットルの同調も取っていただきました。

店から自宅まで約70kmほど、走りましたが、今のところ
以前の様な症状は出ていないし、低回転域(アイドリングよりちょっと上)
での回転安定性も良くなったように感じます。

ただ、本日の関東地方はちょっとひんやりしているので
水温が70℃ぐらいまでしか上がっていないため
再発しなかっただけかも知れません。

しかし、毎週末いまいちな天気が続いてストレスが溜まるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

北新地

昨日<4/18>は、大阪支社に出張で、夜、同期と情報交換と称し
上司のボトルを勝手に飲んだ訳ですが、店のマスターから
新地で店をやるときは「商売する権利を買わなあかんねん」ちゅう話を聞きました。
普通に場所を借りる敷金とか以外に「商売権」を買わないと
店をやったらだめだということです。
大阪でも新地だけのシステムらしいですが
世の中色々なところでお金がとられるようになってますねえ

しかし、久々の関西人との飲み会は非常におもろかったです。

ティーンエイジャー時代を大阪で過ごしたyamatonでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

韓国出張

今年2月終わりから、すでに3回も韓国に出張で、
今回も4/10には戻るつもりが、結局、帰国は
4/11でして、まだバイクをショップへ持っていってないのよね
なんだか天気も悪いし・・・・

韓国・・・まあ、食べ物はうまいっすよね 辛いけど・・
ただし、私は日本のものを含めて「漬け物」が嫌いというか
ほとんど食べられないので、あの国に行くと非常に厳しい状況
に陥ってしまうのであります。

でも、唐辛子に誘われてご飯をいっぱい食べるので
特にやせることはないですね。
(カプサイシン効果は・・現れず)

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

モンスターS4R エンジンストール

天気が良いので いつものコースを軽く流した。 (家庭平和のため午前中だけ)
この季節は小湊鉄道が「菜の花+桜+ディーゼルのローカル線」 という構図になるため、
多数の「撮り鉄」が沿線に集まってきますねえ。 春を感じます。
写真は桜は無いけど菜の花がちょっとだけ咲いている+小湊鐵道

080405103714






ところでS4Rですが、エンジンが中途半端にぬくもって(水温80℃前後)いると
アイドリング~2000rpmぐらいで突然、エンジンが失火するような感じでストールしてしまうことが、
発生しています。
ストールするタイミングとかが全く読めないので、 交差点とかで停まると非常にかっこ悪い。
プラグも開けてみたけど若干焼け気味かな といった程度でそれほどおかしな感じではないのですが、
感覚的には ガスが薄くて失火してるように感じてます。
(排ガス対策の触媒のため結構薄く調整されているはずだし・・)
これが、キャブなら自分でちょちょいっといじれるんだけどなあ
まあ来週の金曜日にディーラーへ1000㎞点検にだすので、
そのときクレームというか、話をしてみようと思ってます。 結果は、また報告します。 

(たぶん報告は4月17日以降になるな 手元にバイクが戻るのがそれくらいだから)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »