« 韓国出張 | トップページ | 点検終了 »

2008年4月19日 (土)

北新地

昨日<4/18>は、大阪支社に出張で、夜、同期と情報交換と称し
上司のボトルを勝手に飲んだ訳ですが、店のマスターから
新地で店をやるときは「商売する権利を買わなあかんねん」ちゅう話を聞きました。
普通に場所を借りる敷金とか以外に「商売権」を買わないと
店をやったらだめだということです。
大阪でも新地だけのシステムらしいですが
世の中色々なところでお金がとられるようになってますねえ

しかし、久々の関西人との飲み会は非常におもろかったです。

ティーンエイジャー時代を大阪で過ごしたyamatonでした。

|

« 韓国出張 | トップページ | 点検終了 »

その他」カテゴリの記事

コメント

新地も昔に比べたら行きやすい街になりました。
バブルの頃は怖くて自前で呑むなんて考えられませんでしたが、今はナンバや梅田と同じ感覚で呑める店が増えました。
でも通りにコンビニとかできちゃうと新地もなんだかなあ、というチープ感は否めません。

投稿: citron | 2008年4月26日 (土) 06:48

確かに、コンビニは良くない。
日本国中、どこでも同じデザインなんでなんか
有る意味興ざめします。
(って韓国のミニストップとかローソン、セブンイレブンも
同じデザインなのだが・・・)

投稿: yamaton | 2008年4月26日 (土) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/40922265

この記事へのトラックバック一覧です: 北新地:

« 韓国出張 | トップページ | 点検終了 »