« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月10日 (土)

Perfume その2

結局、perfumeの最新アルバム 「GAME」を
アマゾンでポチッとしてしまいました。

で早速、通勤用MP3プレーヤーに入れて
昨日(5/9)の大阪出張往復でヘビーローテーション
しちゃいましたよ。

良い買い物をしました。
妙に気持ちの良い楽曲が多くていいですよ

ただ、「♪チョコレイト・ディスコ♪♪」とか「ポリリズム ポリ ポリ」なんで
口ずさんでいるところをうっかり電車の中で聞かれたら
40超えたアイドルオタクだと思われそうなのが
恐い。


バイクの話題

ホントはこの土日で伊豆に「高足がに」を食いにいく
予定だったのですが・・・・雨じゃ・・・

ここのところ関東は休みになると天気が悪いのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

Perfume

最近、Perfumeというアイドルユニットが気になっているのだ。

まあ、元々は「ポリリズム」という楽曲で、本当にポリリズムでやってて
5拍好きの俺としては(なんやねん それは・・・)
グッっときてしまったのだが、
他の楽曲もなんだか、良い感じなんだよね・・・

 
皆さんも一度聞いてみてくださいな

(しかし、日本人のリズム感も向上したもんだ。ポリリズムをカラオケで
グルーブ感たっぷりに歌えたら、その人は結構、良いリズムセンスあるちゅうことでしょうな。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

連休なのに・・・

連休なのに、関東平野東部沿岸は特に天気が悪いぞ
走りにも行けない・・・ 嫁子供は実家に帰ってしまったし・・

というわけで、庭を少しいじったあと久々に
Youtube見て遊んでたら、おもしろいの見つけました。

好みもあるかと思いますが・・・
まずは
馬さんの機材を活用した
「馬さん情熱大陸」


次に、アナログな
「がんばれ情熱大陸」

両方とも一人でやってるのが凄いというか
時間かかるだろうに・・・・
(アナログな人は「一発録り」か・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »