« 大人の男のおたふく風邪1 | トップページ | モンスターS4R タイヤ交換 試運転 »

2008年7月20日 (日)

大人の男のおたふく風邪2

7月16日(水) 有給 
朝: 相変わらずメシを食べる気にもならず。 牛乳をコップ2杯 体温 39.3℃ 鎮痛解熱剤 コカール200mgを服用 

昼: メシ・・・食えない  体温 38℃程度 (まだ薬が効いている。)でもしんどいぞ

夜: メシ・・・無理して茶碗半分とみそ汁のみ 体温39℃前後 すでに薬が切れている。 食事後コカール200mgを服用 体重 72キロ (しんどいしメシ食ってないのに全然減ってねえ)

深夜:薬が切れる午前1時過ぎになると体温は39℃台を復活し寝られなくなる。 
一時間置きにアイスを食ったり、アイスノンをあっちこっちに当てて症状の緩和をはかるものの、かなりしんどくこのままではちょっとマズイと思い始める。

7月17日(木) 有給 

早朝:5時頃 もうあまりにしんどいのいので医者にもらった薬を時間を早めて飲もうかと思ったが、ΔTは所詮1℃しか取れず、(1℃しか体温が下がらない。37℃台まで下がるとかなり楽だけど38℃台ではまだまだ結構しんどいのだ。)その上、12時間持つハズが6時間しか持たないのではちょっと厳しいので、たまたま枕元に転がっていた「ナロンエース」というイププロフェン系の鎮痛剤を服用してみることにした。(前薬を飲んでから10時間ぐらい経ってるだろうからナロンエースとコカールの相互副作用は無いだろうと素人判断した。
解熱効果を測定 
服用前 39.6℃  服用後15分 39.4℃ 服用後30分 38.4℃ 服用後1時間 37.8℃ 服用後2時間37.6℃

すばらしい効果を発揮した。空腹時のため、効果が出るのが早いのは別としても解熱効果が約2℃というのは大きい。

非常にラクになり5時30分ぐらいから2時間ほど熟睡(二日ぶりに熟睡)

朝: ただ相変わらずメシを食べる気にもならず。 牛乳をコップ3杯 体温 37.8℃ 鎮痛解熱剤 コカール200mgは飲まず。 ナロンエースの持続性を確認中 

昼: メシ・・・食えない  体温 38℃程度 (体温若干上昇気味)でもむちゃくちゃしんどいことはない。
夕方: ナロンエースが切れてきた。 体温39℃程度となる。(持続時間10時間ぐらい 優秀じゃ)

夜: メシ・・・無理して茶碗半分とみそ汁のみ 体温39℃前後 すでに薬が切れている。 食事後ナロンエースを服用 体重 70.5キロ (とうとう体重が落ちてきた。)

深夜:三日ぶりに熟睡出来た。(ナロンエースのおかげ)

7月18日(金)

朝:メシを食べる気にはならないが気分はかなり良い。 体温37.8℃
鎮痛、解熱剤の服用をやめてみる。

昼:メシを食べる気は無いが、起きて1階のリビングへ、顔の腫れも若干引いてきた。 体温 37.5℃ 体重 70キロ 

夜:少しは食えるかと思ったが、未だ量は食べたくない。 体温37.3℃

夜は熟睡

7月19日(土)

朝:パンを一枚焼いて食べる。(美味であった。)体温37℃ 

昼:そうめんを食べる。(美味であった。) 体温36.8℃
クルマに乗って本屋に「RIDE」という雑誌の最新号を買いに行く。

夜:メシとみそ汁と手羽焼きを食べる(美味であった。)体温36.5℃
体重 69キロ(おっと久々の70キロ割れ)

7月20日(日)

朝:パンを普通に食べる 体温 36.3℃

昼からは娘の幼稚園の納涼祭りに行く。
特に問題無し

というわけで長い闘病生活が終わったのであった。

サラリーマン生活を始めてから、病気で1week休むのは
始めてでした。またオトナになってから39℃台の発熱を
起こすというのは非常にきついということが判ったのであった。

てなわけで身体も調子良くなってきたし
明日はリハビリ兼ねてタイヤの皮むきに行くか・・・

(そう S4Rのタイヤを変えたんですよ それも今時あまり売ってないやつに 
明日以降の更新にこうご期待)

|

« 大人の男のおたふく風邪1 | トップページ | モンスターS4R タイヤ交換 試運転 »

その他」カテゴリの記事

コメント

キツイ一週間ご苦労様でした。
お元気になられて何よりです!
NEWタイヤですか!
何をチョイスしたのでしょうかね~
楽しみです!

投稿: はっちゃん | 2008年7月21日 (月) 16:13

はっちゃん さん
こんばんわ!!

なんとか 元気にはなったのですがやはりかなり体力を失っております。
タイヤの件は、本日のブログ参照くださいね

投稿: yamaton | 2008年7月21日 (月) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/41917708

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の男のおたふく風邪2:

« 大人の男のおたふく風邪1 | トップページ | モンスターS4R タイヤ交換 試運転 »