« やってしもた! | トップページ | プジョーもガソリン臭いぞ!! »

2008年8月23日 (土)

モンスターS4R ドカちゃん入院 (タンク漏れ)

今日、ディーラーまで持っていきました。
タンクのヒンジ部からガソリン漏れです。
(モンスターの鉄板タンクでは、割と有名なトラブルみたい)

入院は2~3週間とのこと。

さすがラテン系だ。
でもそういうところが良いんです。ラテン系は・

クルマも一応ラテン系の国もものだし・・・

ドイツ的なカッチリした物作りはあんまり好きじゃないのよね
堅苦しくて・・・

と思える人にしか私の乗ってるクルマもバイクもお勧めできません。

最近、仕事もトラブル続きで
ツーレポも書いてないしなあ 
タンクの写真も一応撮影したので、今度UPします。

|

« やってしもた! | トップページ | プジョーもガソリン臭いぞ!! »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

私のS4Rもいつ退院してくるのか…
タンクも弱いのですね~
修理ですか?
修繕費?も貯めておかなくては…(家みたい…)
最近は不安定な天気でバイクも結構大変ですね!

投稿: はっちゃん | 2008年8月26日 (火) 21:23

タンクのヒンジ部分が弱いようです。
ガソリンを入れたまま、シート側にタンクを倒して、ヒンジに荷重をかけたりすると、やられるようです。
気をつけるに越したことはありません。あんまりタンクの上げ下ろしやらないほうが
いいかも

幸い、私のS4Rは公認中古車EVER REDにはいっていて、修理代はゼロでよかったんですけど、まともに払うと結構いきそうです。

投稿: yamaton | 2008年8月26日 (火) 22:01

ヒンジから燃油漏れ、製造時のバラツキもあるんだろうけど、実際に走り始めてからの振動も無視できないんだろうね、ま、それだけの強度計算してないのかどうかは知らないけど(笑)

先日、街角で250ccくらいの2ケツスクーターを見かけました、最近よくいるカーステガンガンかけて、社会的迷惑なアレです。
で、運転者の金髪兄ちゃんは、半玉メットをクビに掛け、くわえ煙草でカーステに合わせて首を横に振ってます。で後席のカノジョはと言えば、同様に半玉を首からぶら下げて、両手離しで、なんと任天堂DSを一生懸命プレイしていました。最近の若い奴は、とは言いたくないのですが、やはり感覚的に付いていけない人種は存在するようですw

投稿: citron | 2008年9月 1日 (月) 19:16

最近の若い奴は・・・
って言いたくなりますよね。
年寄りの象徴みたい言われる言葉だけど
やっぱり育った環境が違うから
違うんです。
20年違えば理解できない若い奴も増えてくるのは
当たり前ですよね

投稿: yamaton | 2008年9月 6日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/42249458

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R ドカちゃん入院 (タンク漏れ):

« やってしもた! | トップページ | プジョーもガソリン臭いぞ!! »