« モンスターS4R タンクその後 | トップページ | モンスターS4R 新装備 »

2008年9月16日 (火)

奥多摩

というわけで9月13日(金)会社を1時間ほど早引けし(ダメ社員です。ハイ)バイクを引き上げに行きました。

バイクは快調であります。

で9月14日(土)は、学生時代の同窓会的イベントが我が青春の横浜で開催され13時からずーーーーっと22時まで飲み続け(15時には紹興酒に突入しておりました。)久々に楽しく濃密な時間を過ごし(20年以上前にへたすると家族より一緒に過ごしていた連中なんで)終電で房総の土地にもどった次第です。

9月15日(日)は職場の仲間と奥多摩にツーリングです。

学生時代は奥多摩までわざわざ行かなかったので今回で、生まれて2回目の奥多摩なのですが、あそこも箱根に負けず劣らず”濃い”っすね。(カメラを持っていかなかったので文書だけですけど)ちょっと見ただけで

  1. ダイハツコペンの軍団
  2. アルファロメオの軍団
  3. どこにでもいるハーレ軍団
  4. 川崎KH軍団
  5. モタード軍団(追いかけ回されたぜ あいつら速すぎ) 

そして

 6. 旧車會軍団 (いわゆる珍走団ですな)

が集っておりました。 旧車會もメンバーは意外に若くなく懐かしい感じが漂っておりましたが、エンジンをかけてしまえばやっぱり珍走団です。

私らはYAMAHA 1台 HONDA2台 ドカ2台といったごく普通の編成で、いつもと比べればおとなしく走って帰ってきました。 私は前日の同窓会的集まりの影響かしばらく乗って無かったせいか身体動きとブレーキのタイミングとバイクの挙動がバラバラで、全く乗れてない状況でした。 また練習せねば・・・

あと一応、もしこれを見てくれた人の為に書いておきますがバイク用の地図ツーリングマップルにコメント付きで記載がある「青梅駅近くの天麩羅屋」は、やめろとは言いませんがわざわざ食べるほどのものでは無いです。 (あの地図に載ってる食いもの屋は”当たり”がないなあ これで3件目ぐらいですハズレは・・・) 

本日の反省

  1. バイクで走るときは前日飲み過ぎない。
  2. 昼飯はやっぱり蕎麦にしておけば良かった。

以上

えっ 

嫁はん/子供を3連休でそんなに放っておいて大丈夫か?って・・・ふふふ 嫁/子供は3連休中は実家に戻っているのだ。 おれの天下だぁ 字が小さい

|

« モンスターS4R タンクその後 | トップページ | モンスターS4R 新装備 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

先日ふと立ち寄った高速のサービスエリアに、ハーレーがたむろしておりましたが、VRSCとかいうスポーツタイプの黒いバイクのケツ見てびっくり。よく見たら240/40-18ってちょっとしたスポーツカーみたいなワイドタイヤですやん。その横をノロノロとすれ違っていく、旧CB750Four(RC04やなくてK1)のタイヤの細いこと細いことw

投稿: citron | 2008年9月17日 (水) 20:15

最近の単車のコマは太いんですよ。
おれのも180ですから・・・
そのせいか判りませんがとっても高いです。
5000km持つか持たないかでタイヤ前後でやすくとも
4万円近くかかります。

投稿: yamaton | 2008年9月20日 (土) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/42480345

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩:

« モンスターS4R タンクその後 | トップページ | モンスターS4R 新装備 »