« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

こんどは中国です。

今日から中国の青島から、300kmほど内陸に入った都市に来てます。
さすがにしんどい。今週も休み無しだし・・・

バイクにも乗りたいし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

まだベルギーにいる・・・

出張の予定が1日延期となり、帰りの飛行機が満席で予約できず、
結局、こちらの日曜日(26日)発→日本時間 月曜日(27日)着となってしまいました。

今日は少し時間があったので、日本人だけが知っている「フランダースの犬」の
アントワープ大聖堂のルーベンスの絵を見てきました。
(写真等は来週戻ってアップ出来るものはします。)

正直、宗教が違うオレはキリスト系の絵は苦手だけど、なんだかとても
厳かな雰囲気でありました。

街中のバイクはBMWが多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

なぜか知らねど・・

20日の月曜日に京都に出張していたら、携帯が鳴り
「明日からベルギーに行ってくれないかなあ」と上司からの電話が・・
急遽、東京に戻り、今はベルギーに居ます。
(リーマンに拒否権無し 笑)

写真は撮ってないけど、アメリカと比べれば
街中にバイクが結構走ってて、イイ感じです。(何がじゃ)
S4Rも会社の近所のイタリアンレストランで見つけました。

紺/白でオレのと同じヤツでしたよ
ただ、クリップオンに交換してたけど・・・

明日はドイツに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

オイル交換

10月18日土曜日に交換後走行距離が3000kmを超えましたので、オイル交換をを行いました。

純正指定のシェルアドバンスウルトラ10W-40オイル高いよ~~
ネットで安いところを見つけて送料込みで 一リットル3000円弱でフィルタ交換なしで3L弱ぐらいは入るから、オイル代だけで、約10000円だ・・・

財布が軽くなっていく

保証期間が終わったら、貝印をやめてモチュールにするかな(どちらにしろ高いが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

モンスターS4R ショートペダル 2

で高足ガニツーリングでデビューとなったベビーフェイスの「ショートペダル」ですが支点からペダル中央までの距離がノーマル100mm(当社アバウト計測)に対し

95mm、85mm、75mm(当社アバウト計測)程度

にセットできる様になっています。

で私は85mmにセットしているのですが、それほど劇的に操作しやすくなった感はなく、若干良くなったかなあ・・・程度でした。

現状のペダルに特に不満を感じていなければ、わざわざ10,000円出して買う必要も無いと思います。

☆は
☆☆☆★★(☆3つ)って感じですかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ツーリングに行ってきた。

10/11 相模湖→道志みち→山中湖→御殿場→芦ノ湖スカイライン→R1→戸田
10/12 は適当に戻る。
という計画で戸田港に行って、高足ガニを食らうツーリングに行ってきました。

関東地方の方はご存じの様に、土曜日の午前中は結構、雨が降っており結構つらいツーリングになったのでした。会社の仲間と行ったのだが、ここのところの会社ツーリングは毎回、雨にたたられており、休憩停止するたびに誰が雨男かを決める話し合いを行うがいまいち結論がでないまま山中湖で「そば」などを食していると急に「太陽様」がぽっかり浮かんできて、天気予報通り晴れたではないですか・・・

であとは法規を守り、遵法精神たっぷりにワインディングを堪能し夜は宿で、念願の高足ガニと戦う事が出来ました。
Img_0206

てなわけで、夜はカニを肴に酒を飲み、翌日10/12はこれも遵法精神たっぷりに西伊豆スカイラインおよび伊豆スカを楽しみ家に戻ったのでした。

実は一緒にツーリングした 06年CBR600RRをちょっと借りて乗ったのですが、結局ワインディングで7000rpm以上に回転をあげることが出来ず、このマシンの本質の走りはオレの技量では全く無理ですが、でも3秒でちょっと異次元の乗り物だということは判りました。
それより、なりよりポジションがきついですわ(それでもノーマルよりグリップ位置は上がっているそうですが)久々にクリップオンハンドルに乗ったけど、バーハンで普段ラクしていると駄目です。 スパルタンです。修行です。

でもお金に余裕があれば、ガレージに600ccクラスの
レプリカは置いておきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

モンスターS4R ショートペダル

足が小さくて、ずーっとシフトチェンジがやりにくいなあと思っていたら、こんな製品が出ていたんですねえ
ショートシフトペダル 
一応、衝動買いの判断基準にしている\10,000-もなんとかクリアしてるし、買ってしましました。

取り付け後
Img_0195

まだ取り付け後乗ってないので、感想はまた今度ですね。

今週末は春のリベンジで伊豆に高足ガニを食らいにいく予定なので、そのレポと一緒にインプレッションを書きますね・・・ たぶん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

たまには庭を・・・

実は庭では無いですが、クルマの駐車場所兼バイクのメンテ場所のところのコンクリとコンクリの間に植えられた、芝生がだんだんやせ細ってきてすっかりカッコ悪くなってきたのと、バイクをいじっているときにボルトとかナットをここに落とすと探すのが大変なので、ホームセンターで売っている「雑草キラーズ」といわれる、水をかけると固まる土を隙間に施工しました。
Img_0192

で施工したところが下記の写真で赤茶色になっているのが、雑草キラーズを施工したところです。

Img_0194

どうっすかね。
一袋約800円で、上の写真程度の面積で4袋使ってしまいました。

まだ、固まってないので、耐久性等は判りませんけど、結構良い感じかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »