« ナンバー盗まれた! その後 | トップページ | プジョー307 定期点検 »

2008年11月24日 (月)

ナンバー盗まれた! その後2

ナンバーだけ交換して終わりかとちょっと気を緩めていたら

1.任意保険の登録情報変更
2.ETCの再セットアップ
の2点が必要な事が判明したのだ! めんどくさいぞ

1.の任意保険はWEB上で変更手続き可能だったのでとっとと入力して済ませたのだが、2.のETC再セットアップはセットアップできる店に行かねばならない上にちょっとデータを変更入力するぐらいの事で2650円とられるのだ。(これでも500円の補助金付き 本来なら3000円らしい)

  
この2650円のすべてはセットアップ店の費用なのでまあ、しょうがないとして・・・しかしETC関係のデータ管理等々を行っている組織が(財)道路システム高度化推進機構なのが気にくわない。 きっと天下り組織に違いないし・・・その上、理事長が「張 富士夫」ってあの巨大企業トヨタの元社長じゃねえか 理事長やってるなら、より良い車社会を作るためにETCのデータ入力費用をセットアップする小売店にすべて助成してタダにしてくれ!!百歩譲ってせめて盗難の時ぐらいタダでいいんじゃねえのか!!!

と怒りが込み上げてきたのは
たった一枚ナンバーを盗まれただけで出費が
1)仮ナンバー \750
2)ナンバー申請書類代 \25
3)ナンバー代 \1480
4)ETC再セットアップ \2650 

移動のためのガソリン代で合計5000円以上費用が発生した上に貴重な時間をたくさんつかってしまったことによるのだ。 犯人に怒!



|

« ナンバー盗まれた! その後 | トップページ | プジョー307 定期点検 »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/43216211

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバー盗まれた! その後2:

« ナンバー盗まれた! その後 | トップページ | プジョー307 定期点検 »