« ナンバー盗まれた! その後2 | トップページ | プジョー307 バッテリー交換 »

2008年11月25日 (火)

プジョー307 定期点検

バイクはいじるけど、クルマをいじる気がほとんどない私

プジョー307は年間1万キロ程度の走行なので、オイルも年に一回交換だけという無精さの罪滅ぼしに
ディーラーに一年に一回お金を出して点検してもらっております。
先週末に点検にだしたのですが
オイル交換も、フィルター類(オイル、エア、エアコン)交換もワイパーも交換してもらうので数万円以上にはなるのですがまとめてやってると思えば、それほど費用が高い訳でも無いような気もしています。(タイヤのローテーションもやってもらえるし)
 その上、点検時にCPUの書き換え(制御ソフトのVerUP)もどうもやってもらえてるみたいで(ハッキリ確かめた訳ではないのですが)今回の点検の後はATの動作が以前よりかなりスムーズになってます。(ATフルードは今回交換していないのでフルード交換のせいではないです。)

 今回の点検で案の定バッテリーの弱りが指摘されて(最近ちょっとクランキングが重いと思っていたのだ)交換しますか?と聞かれたのですが、値段を聞いたら29000円とのこと、ちょっと高いので速攻で「自分で交換します。」と答えてしまったのです。

そして、WEBで欧州車バッテリーを探すこと一時間、どうもこれが良さそうだと目星をつけたところです。

当然Oーとバックスとか黄色帽子とかにはおいてないので、ネットで購入する事になると思いますが・・・木曜日ぐらいに手配しようかな

|

« ナンバー盗まれた! その後2 | トップページ | プジョー307 バッテリー交換 »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/43216626

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー307 定期点検:

« ナンバー盗まれた! その後2 | トップページ | プジョー307 バッテリー交換 »