« 今年の目標に一歩近づく | トップページ | モンスターS4R  ローダウンシート インプレッション »

2009年1月12日 (月)

レーシングスーツ来たよ

1/10(土) レーシングスーツが宅急便で届く・・・
(実は近所のバイク用品屋でいろいろと試着してからインターネット通販で購入したのだ。
店には悪いけど、「資本主義の賢い消費者」としてはそうせざるを得ないのだ。)

生まれて初めての革ツナギなのだ。
試着の時にも思ったけど、やっぱり「重い」っす。
肩がこりそうです。
幸い妻と子供が、買い物に出かけたので、一人試着会および妄想レースを行う。
近所の人に見られると「そこの旦那さん・・革でPLAYしてたわよ」なんて噂になりそうなので、とりあえず外から見えない部屋に移動して、袖を通してみる。
うーー正月ですっかり鈍った身体には、スーツを着るだけで筋肉痛になりそうな勢いです。
(元来、柔軟性は低いので)
でも、着てみたら店でもくろんだ通り、膝パットの位置が若干低いものの、その他はぴったりなのだ。
ちなみに買ったツナギはRSタイチのこれです。

ひとしきり、畳の部屋で体勢を取って見たり、台所からイスを持ってきて「膝スリ」を行ったりし、とりあえず屋内試運転終了です。
もうちょっと暖かくなったら、屋外デビューですな。

|

« 今年の目標に一歩近づく | トップページ | モンスターS4R  ローダウンシート インプレッション »

03 レース部」カテゴリの記事

コメント

今はタイチでも革ツナギも安いのあるんだねえ。あとはワックス塗って艶だししますか。

投稿: citron | 2009年1月16日 (金) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/43721995

この記事へのトラックバック一覧です: レーシングスーツ来たよ:

« 今年の目標に一歩近づく | トップページ | モンスターS4R  ローダウンシート インプレッション »