« ビューエル乗ってきた・・・ | トップページ | ポータブルナビ購入 ガーミン nuvi250Plus »

2009年2月21日 (土)

モンスターS4R オイルクーラーコアガード取付

今日は、天気が良かったのでバイクに乗ろうかと思ったら
自分の予想以上に寒く、とりあえず先日、某オークションで手に入れた
アエラブランドの(高級品ですね)オイルクーラーコアガードを取り付けました。

 前からS4Rはあの位置にオイルクーラーなんで飛び石とかでコアがやられるような気がしてすごく気になっていたのですが、S4R購入店で「いやあ、そんなに傷まないですよ 現にこのS4Rも別にコア傷んでないでしょ」なんて言われそのまま「ノーガード」で過ごしてきたのですが、やっぱりあの位置じゃあどうしても気になる。(実際にコアにキズが付いているわけでは無かったのだが・・・)割とまあまあ安く落札も出来たし

ってことで、取り付けました。
手順は
1.まずはオイルクーラーの取り付けボルトを外してずらす。
Duca_oc1

そして、
2.オイルクーラー本体のステーとともに共締めしてできあがりです。
Duca_oc2

まあ、作業としては0.5hrもかからないところです。

明日は、ちょっと暖かそうなんで、試運転兼ねて走りに行くか・・・

|

« ビューエル乗ってきた・・・ | トップページ | ポータブルナビ購入 ガーミン nuvi250Plus »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/44132255

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R オイルクーラーコアガード取付:

« ビューエル乗ってきた・・・ | トップページ | ポータブルナビ購入 ガーミン nuvi250Plus »