« 永久機関が毎日新聞のサイトに・・・ | トップページ | リハビリ »

2009年3月28日 (土)

モンスターS4R パワコマ取付 その5

結果的には、006P電池で9Vを供給すればパワコマがパソコンで認識出来る事は判ったのだが・・・(電源供給ピンは下記の写真を参照ください。(+は赤線、-は黒です。)

Img_0514

電池が短時間しか持たないのだ。つなぎっぱなしだとホンの15分です。バイクにつないでおけばもう少し持つのかも知れないけど、机の上で乾電池供給していじってるとすぐに電池が終わってしまいます。

困った困った・・・

|

« 永久機関が毎日新聞のサイトに・・・ | トップページ | リハビリ »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、色々教えてください!”私もS4Rに乗っています。パワコマを買おうかと思っていますが、お金が無いので、並行物を買おうかと思っています。取り付けはココの写真を頼りにつけようかと^^;後気になるのはセッティングのパソコン画面って正規物も英語なんですか??もし日本語だったら、やはり正規物買った方がいいのかなぁ?って思いマス。又
やっぱり買ってせいかいでしたでしょうか?私の場合オーバーヒートを何度か経験してしまいまして、やはりマフラー変わってるし燃調が狂ってるからかなぁ~って思って・・やはり渋滞なんかはオーバーヒートしますでしょうか?いろいろでスミマセンがお願いします。

投稿: 2児のオヤジ | 2010年3月 2日 (火) 00:46

2児のオヤジさん

こんにちわ 

ソフト自体は、確かダイノの英国サイトから落とせたと思いますので、先にダウンロードして確かめて見るのがよろしいいかと・・・

日本語も確か選択出来たと思いますがすべて完璧に日本語にはなって無かったと思います。(スイマセン 既にアンインストールしてしまったもので記憶レベルです)

まあ、英語でもそれほど難しい英語は無いので動かせると思いますが・・・

ちなみに私のS4Rはマフラーと吸気系をいじってましたがオーバーヒートはしてませんでした。(かなりの渋滞でもオーバーヒート状態になったことはありません。) 

 既に調べてらっしゃると思いますが、先に冷却系のチェックをした方がよいのではと思います。 パワコマ入れるとしても元々不調では調整も出来ないと思います。 
 燃調はあまり適当にやるとエンジンの重大な損傷にいたる可能性がありますので、十分注意してチャレンジしてみてください。(キャブのセッティングが出来るぐらいでしたら、壊すような事はないと思いますけど)

ちなみに私のパワコマはブログに書いてある通り、壊れてしまいました(涙)ので実際の使用感は判りません。_| ̄|○ 

投稿: yamaton | 2010年3月 3日 (水) 12:32

sports有難う御座います。私のバイクはテスタストレッタですが、渋滞にはまると130度位まで上がって一度エンジンが止まりました。。ファンも正常にまわるのですが・・高速道路ですと水温は安定します、下道でも走っているとあんていするのですが。。困りました。

投稿: 2児のオヤジ | 2010年3月 4日 (木) 00:06

テスタでしたか・・・
私のは、その前の型ですので問題無いのかもしれません。

渋滞で、温度が上がるということはファンの風量が足りないのだろうとは思いますが・・・
パワコマに関しては、私的には保証の問題以外は個人輸入でも問題ないかと思います。ただ、この保証が曲者で壊れると「保証が有った方がよかった。」と後から思うんですよね

投稿: yamaton | 2010年3月 4日 (木) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/44494371

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R パワコマ取付 その5:

« 永久機関が毎日新聞のサイトに・・・ | トップページ | リハビリ »