« ポータブルナビ購入 ガーミン nuvi250Plus | トップページ | モンスターS4R パワコマ取付 その1 »

2009年3月15日 (日)

モンスターS4R 新兵器導入 パワーコマンダー

仕事が忙しくS4Rをいじる暇がないのですが、
(客だからと言って不条理な要求をしていいってもんじゃねえ!!←関係ないっすけど心の叫び)

ところで、いじる暇がないのに

新兵器を手に入れました。

Photo
その名もパワーコマンダーです。
日本語に訳すと、「力の司令官」です。(笑)

クルマ方面でよく言われる「サブコン」ですね。
S4Rに最初から付いているECU(エンジンコントロールユニット)とインジェクションの間に挟んで、いわゆる信号をごまかして燃料の吹き出しを増減できます。

このS4R以前に私が所有した単車はすべてキャブだったんで、それらはジェット類とかニードルとかを交換して、燃料の増減を行っていたのですがS4Rは燃料噴射ですので、コンピューターをいじって燃調するしか無いわけです。

キャブをいじるのは結構好きで特にSRXにCRキャブ(FCRではない)を取り付けたときはかなり苦労しながらも楽しく過ごせたのですが、始めてのコンピューターチューンどんな楽しさが待っているのやら・・・

|

« ポータブルナビ購入 ガーミン nuvi250Plus | トップページ | モンスターS4R パワコマ取付 その1 »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

ネーミングがねw
「国際事務機器株式会社」みたいな。

投稿: citron | 2009年3月17日 (火) 08:56

国際事務機器(InternationalBusinessMachine)のノートPC好きだったんだけど、特にThinkPad600は名機だったと思う。(高かったけど)
他の会社に売られてからは購入してないなあ
O/S2も良かったけどなあ・・・でもあの会社独特の日本語言い回しがあって「シャットダウン」が「遮断」だったりね。 でも今となっては雰囲気があってイイ感じですね「遮断」も・・・

投稿: yamaton | 2009年3月22日 (日) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/44354497

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R 新兵器導入 パワーコマンダー:

« ポータブルナビ購入 ガーミン nuvi250Plus | トップページ | モンスターS4R パワコマ取付 その1 »