« モンスターS4R 新兵器導入 パワーコマンダー | トップページ | 祝 10,000ビュー突破!! »

2009年3月22日 (日)

モンスターS4R パワコマ取付 その1

3連休という訳で、一日目3月20日は天気も悪くバイクには乗れないので家族サービスで映画プリキュア全員集合を娘と観に行く。

子供映画を映画館で観るのは、大学時代にシズカちゃんの入浴シーンがあった「ドラえもん」を暇つぶしで観た以来だったのですが、プリキュアはやっぱ43歳のオッサンが観るのはさすがにキツイ (ホシイゾーだもんなあ 悪者の名前 )

そして、3月21日 ちょっと寒いけど天気自体は非常に良く久しぶりに走りに出かけました。結構湧いてましたね・・・バイク乗りのオッサン

2時頃には帰ってきて、ちょっと時間があったので「パワーコマンダー」の取付を始めました。  中古で本体のみを安く手に入れた(一切の付属品無し)ので、予め発売元のダイノジェット社の本社HPから必要なソフトやらインストレーションマニュアル(取付マニュアル)やらをダウンロードしておいたのですが・・・

ダイノジェットの取付マニュアルにも載ってるけど、ちょっとちがうところがあるので手順を書いておきます。

1.タンクをめくる。(ヒンジに応力が加わらないように注意っす。 タンク漏れ発生します。) 

2.エアクリ上部カバーを外す。

3.エアクリボックスを外す。

 -1 まず吸い込みのファンネル(銀色のラッパ状のもの)をひねって外す。(二つとも) 

 -2 エアクリの上から見て、中心の上部裏側にあるナットを外すためにラジエーター取付ボルトを外し、ずらす 

 -3 下からラチェットハンドルが入るスペースを確保したら、ボルトをゆるめて外す。←この部分がdynojet社の本社webにある取説には記載がないのよね)

 -4 次は下記写真の裏側にあるエアクリを停めている2本のスタッドボルトを左右均等に緩め方向に回して外す。(単純に緩め方向に回せばエアクリボックスから外れます。) ←この部分もdynojet社の本社webにある取説には記載がないのよね)

Img_05082

 -5 あとはひねりつつ下部ボックスを外します。(ブローバイの配管はつないだままで左側にずらすという方が正しいですけど)

4. 外すと下のように、燃料噴射部が出てきます。

Img_0506

 各インジェクションにつながっているコネクタを外す前に、前バンクと後バンクにつながっているコネクタを識別できる様に印を付けておく。(外してしまうと見分けが付かないので)←私はこれを怠ってあとでエライ目にあいました。

今日はここまで・・・ 

続きは明日以降( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« モンスターS4R 新兵器導入 パワーコマンダー | トップページ | 祝 10,000ビュー突破!! »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/44426247

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R パワコマ取付 その1:

« モンスターS4R 新兵器導入 パワーコマンダー | トップページ | 祝 10,000ビュー突破!! »