« 出張先で見つけた食べ物 | トップページ | いちおう走ってはいるのだ »

2009年4月21日 (火)

近況報告

最近、公私共々忙しくちょっとブログの更新が滞っております。

先々週からのトピックス

1.桜島噴火日に鹿児島出張 4/8
 正確に言うと、噴火した日の夜に鹿児島に到着したのですが、市内、鹿児島中央駅周辺の火山灰すごかったです。 ほんの300mほど歩いただけですが、靴が真っ白に・・・・

2.九州新幹線乗車 4/9
翌日、午後より鹿児島から下関に向かうため九州新幹線に乗車したのだ。 なんというかJR九州の列車は、在来線も含め非常にモダンなデザインでイイ感じですよね・・・それと比べてJR東日本の味気ないこと・・・

3.下関で夜まで打合せを行い、ふぐをちょっと喰らい、小倉に泊まり、翌日、4/10 松本清張記念館で前から観たかった、「日本の黒い霧」のドキュメンタリー映画を90分ほど堪能した。
松本清張の戦後の謀略史観はもし本当でないとしてもそれなりに面白いです。 松本清張記念館に行かれるなら時間を多めに取ってこの映画を観られることをお奨めします。

4.4/11土曜日 高校時代の大阪ディープサウスの仲間と酒を飲む。

 いやあ、オッサンとオバチャンの集まりやったが結構面白かった。 また2年後に再会することに決定。

5.4/12日曜日
ちょっと死にそうに成りながら東京へ東下り

以上でした。 てなわけで、バイクの話はまた今度

|

« 出張先で見つけた食べ物 | トップページ | いちおう走ってはいるのだ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/44740594

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 出張先で見つけた食べ物 | トップページ | いちおう走ってはいるのだ »