« どうでもいいけど・・・ネタ無し | トップページ | 購入している雑誌 2 »

2009年5月31日 (日)

購入している雑誌 1

人々の雑誌離れが言われ出して久しいですが、WEBの記事程度では深みが無く物足りなく感じてしまう上に、基本が活字人間の私は雑誌(といっても週刊誌とかじゃないよ)大好き人間で、平均からいくと割と購入している方だと思うので、購入している雑誌をみなさんに紹介しつつちょっとしたコメントを記載してみようと思う。(性癖をばらしているようで結構恥ずかしい。)

毎月(あるいは毎号)買ってるレギュラー陣 まずはバイク編

1.BIGMACHINE (バイク雑誌)


毎号買うのをやめようと思いつつ、つい購入してしまい、次の号を買うときにまた買うのをやめようと思ってしまう雑誌。

2.RIDE (バイク雑誌 かな)


学生時代にバイクを乗り回し、社会人になり、一度バイクから降りていたが、カムバックしたオッサンライダーのための妄想雑誌。  私は「巻頭マンガが読みたい」+「モリワキとかカワサキとかの奮闘物語が読みたい」から購入している。 個人的には、ほぼ連載で載ってる片岡義男はどうでも良い。 
 巻頭マンガによくあるパターンですが、若いおねえちゃんに逆ナンされるオッサンになりたいと妄想する日々も楽しいものです。(笑)

3.バイカーズステーション (バイク雑誌)


最近の雑誌には珍しく、編集長の趣味というか編集方針が全面に出ている雑誌です。
縮尺を1/12にぴったし合わせたの写真を載せることでも(全部じゃ無いですが)有名で私はこの写真とそれに付いたコメントを読むために買っているようなところがあります。

 その他、お勧めの記事としては、たまに特集として掲載されるキャブレターセッティングの記事です。 レースキャブ(ケイヒンFCRとかCRまたミクニTMR等々)を持っていて自分でセッティングしようという人には、バイブル的なものになると思います。私はこれで難しいといわれているケイヒンCRのセッティングを出し、TRX+FCRもこのセッティング特集でセッティングを出しました。 過去何年かで数回記事として載ってますが、最新のキャブセッティング特集号はこれBikers Station 2009年 02月号 この号でFCR、TMRのセッティングマニュアルとしてはほぼ完成しており自分でセッティングを出す方には購入を強く推奨します。 

でも版元の在庫切れみたいですね・・・

次回はその他の雑誌と時々買う雑誌について

|

« どうでもいいけど・・・ネタ無し | トップページ | 購入している雑誌 2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45175632

この記事へのトラックバック一覧です: 購入している雑誌 1:

« どうでもいいけど・・・ネタ無し | トップページ | 購入している雑誌 2 »