« やっぱり梅雨だもんなあ | トップページ | 今日は走るぞ!! »

2009年6月25日 (木)

iPhone 3GS

 先日もちょっと書きましたが、私が使ってる私用の携帯はずーっと7年間もウィルコムのもので、現在はいわゆるアドエス を使用しています。 WindowsMobileベースのスマートフォンも2台目で足かけ4年の使用になります。
 

  実は会社のグループウェアが変更になる前は、officeについているOutlookと会社のグループウェアのデータが同期(シンクロ)が出来たのでOutlook経由で、手元のスマートフォン(アドエス)にスケジュールとか電話帳とかを同期させて活用していたので、WindowsMobile系のスマートフォンの使い勝手が非常に良かったのと、そこそこのスピードで広範囲をカバーしているのがウィルコムぐらいだったんでずっとウィルコムを使用してきたのです。

 しかしながら、会社のグループウエアがなぜだか某日立の某GroupMaxとかいう何一つ直感的に動かない最低のグループウェアに切り替わり(ホントに開発者のセンスを疑うソフトです。 ハッキリ言って「労力Max」です。) Outlookとシンクロが個人ベースでは出来なくなったので、その辺はどうでもよくなったという前提があるのと、先日振替休日の日にネットで遊んでたら、そろそろ2年縛りも終わることに気づき、でもウィルコムも最近なんだか、パッとしないなあなんてつらつらと調べていたら、iPhoneが少し変わってiPhone3GSというのにバージョンアップするとのこと。(明日6/26発売ですけど) outlookとの連携も出来るみたいだけど、前述のようにどうでもいいし・・・

 現在の使用状態からいくと音声通話はほとんど無く、WEB閲覧とメールがメインなので、去年からiPhone魅力的だったんですけど、最初にiPhone3Gが発売されたときは、私的に「Apple社の初物はちょっと??」って実感があるので購入を見送り、その後あまり気にしてませんでした。 

 私自身は携帯にはあまり詳しくないのですが、今回はiPhone3Gから比べれば、なんとなくハードはマイナーバージョンアップの様に思えるので(ソフトはメジャーバージョンアップですが、これは修正パッチとかでどうにかなるだろうと思ってます。)トラブルも少なかろうということでかなり有力な候補となっております。(でもAppleなんでダメかも(笑))

 ただ、問題はキャリアがソフトバンクという事だけですね。 孫さんのところは良い意味でも悪い意味でも、パーソナルコンピュータ創世記の「やっちゃえ精神」が根強く残ってるような気がして、もはや社会インフラである携帯のキャリアとして信頼感は個人的にはちょっとマイナスイメージがあります。(しかし、わたしゃ、しがないリーマンで会社のドコモ携帯を持たされているので、緊急時はそちらを使えばいいとも考えられますが・・)

どうするかな・・・明日ソフトバンクショップに行ってみるかな・・・悩み中・・・でも振り子は大きく”i”の方へ振れてます。

|

« やっぱり梅雨だもんなあ | トップページ | 今日は走るぞ!! »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
私はお出かけ専用に、リブレットL5を持っていきます。
先日、家電ショップでネットブックをさわったら結構速いんですね!びっくりです。
リブレットL5が遅いのもあるのですけど・・・
買いませんよ!ネットブックなんて・・・

ソフトバンク行きましょう!!!きれいなおねーさんが?待っていますよ!(笑)


ソフトバンク

投稿: MK | 2009年6月25日 (木) 21:19

KMさん コンバンワ

KMさんの「きれいなおねーさん」にやられて
やっちゃいました iPhone3GS( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ全く使いこなしてません。 今後2週間ほどは通勤時間で楽しめそうです。

KMさんもネットブックどうですか??
イーモバイルのキレイなおねーたんが・・・(笑)

投稿: yamaton | 2009年6月26日 (金) 23:04

こないだ募集していたSBの無担保社債の利率はなんと5.1%。それほど高い利息付けないと資金調達できないとはかなり機関投資家から見放されている状況なわけで、かなりヤバいと思うんですけどね。

わしはセルラーホンの時代からauだけど、PCから転送したdoc.xls.pdfなどはちゃんと見られるし、今やNTTより電波範囲は広いし、メール遅配も少ないし、カメラは8Mで動画もキレイ。まあ年季入った京ポンユーザーにはauもNTTも邪道だということは理解してはいますけどね。

投稿: citron | 2009年6月27日 (土) 21:54

まあ、ビジネス用途じゃないんで、割り切っちゃいました。 でも確かに携帯の商売って危ないです。 

投稿: yamaton | 2009年6月28日 (日) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45394406

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS:

« やっぱり梅雨だもんなあ | トップページ | 今日は走るぞ!! »