« 今日は走るぞ!! | トップページ | 合掌 »

2009年6月28日 (日)

モンスターS4R レギュレータ温度 (梅雨の中休みツーリング)

というわけで、昨日は老人力で早朝に目が覚めたので、会社のバイク仲間と、朝から一緒に走って来ました。
朝8時から夕方の4時まで走りましたが、昨日は暑かったです。 ただ外房側の海沿いだけは非常に涼しく過ごしやすかったです。(関東特有の寒い空気の北東気流ですね) とはいえ少し内陸側に入るとそこは夏の世界でした。

Img_0693_2

で、モンスターS4Rのレギュレータの温度ですが、温度計でハッキリ測定した訳ではなく、非常に感覚的なのですが、やっぱり、走行直後は軽く80℃以上になってそうな感じです。(すげー熱いので、長年、機械を触ってきた僕の勘では60℃ということはない(つまり、それ以上)と思います。)

 対策品とはいえあんまり温度は変わっていないような感じですねえ・・(トホホ)

本ブログに書き込みいただいたようにやっぱりレギュレータを風当たりの良い場所に移設するか、何かで強制空冷にするしかなさそうです。
(ブログのネタにはなるけど・・・ )

|

« 今日は走るぞ!! | トップページ | 合掌 »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
日曜日、房総半島ツーされたんですね!
私は、日曜出勤の管制官(妻)を車で会社まで送り、言われた用事をこなし、帰宅後バイクに乗ろうと思ったら、雨が降ってきました。_(TT)_

対策品のレギュレーターでもかなりの発熱量みたいですね。
私も考えましたが、冷却ファンによる強制冷却はスペースが狭いので、無理かもしれません。
走行風による冷却が、一番良いかもしれません。何か良いアイデアがありましたらブログにアップしてくださいね!
でわ。

投稿: MK | 2009年6月29日 (月) 21:37

昔のバイクならフィンにアルミ製洗濯ばさみをたくさん付けて放熱面積増大なんてありましたが、21世紀のバイクには通用しまへんなあ。

投稿: citron | 2009年6月30日 (火) 21:18

MKさんこんばんわ。
ツーリングで走ったのは土曜でして、暑かったっす。


レギュレーター

投稿: yamaton | 2009年6月30日 (火) 21:35

Citronさんこんばんわ
洗濯バサミを付けるスペースすら無いのです。
ありゃ設計ミスです。

投稿: yamaton | 2009年6月30日 (火) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45478262

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R レギュレータ温度 (梅雨の中休みツーリング):

« 今日は走るぞ!! | トップページ | 合掌 »