« 合掌 | トップページ | iPhone 3GS ちょっと使ってみた感想 (主にアドエスとの比較) »

2009年6月30日 (火)

ニューマシン

といっても、バイクの話ではなく、パソコンなんです。
それも新型でもなんでも無く、今更エコロジーに厳しく電気も大食らいのPentium4-2.8Ghzのマシンなんです。 OS込みで1万円だったんでつい買っちゃいました。
いまこのブログを書いているマシンがAthlonXP1600+(実質1.4Ghz)というやつなんで、きっと今度のマシンは凄くはやく感じるんでしょうね。 FSBも2倍違うし・・・(って時代遅れじゃ 笑)

 でもパソコンのハードに興味を無くして早や7,8年かなあ 家のマシンは久しぶりのアップグレードです。特にこの5年間ぐらいはDVD-RWを焼けるドライブを入れたぐらいで他は全くさわってなくて、3年ぐらい前に電源が焼けたのでそれを交換したのが、パソコンのハードをいじった最後です。

 今回も買い換える気は全くなくiPhone買ったので最初はUSB2規格のボードが欲しくてさがしてたんですが、(そうなんです。我が家のマシンはまだUSBの最初の規格しかついてないんです。)
 そんなもの買うよりP4世代のマシンを買ったほうがいいか・・・と思いポチッとした訳です。

 OSのサービスパック当てるのとかめんどくさいけど、OpenOfficeとFireFoxとiTune入れればそれで良しです。

しかしWindows3.1とOS/2との戦いからWindows95、98頃まではハードもソフトも日進月歩でおもしろかったんで、俺もしょっちゅう自作パソコンのパーツ組み替えてたし、オーバークロックもやってみたりなんかしてね。 

Windowsが完全32bit化したWin2000あたりからが個人的な興味が急激に薄れていっちゃったような気がします。 
(仕事の道具としてはwin2000からがやっとまともになったんだけど)

秋葉原が妙な街になった時期と一緒かも・・・

|

« 合掌 | トップページ | iPhone 3GS ちょっと使ってみた感想 (主にアドエスとの比較) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45478429

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン:

« 合掌 | トップページ | iPhone 3GS ちょっと使ってみた感想 (主にアドエスとの比較) »