« モンスターS4R パワコマ その後その後 | トップページ | iPhone 3GS »

2009年6月22日 (月)

やっぱり梅雨だもんなあ

ここ一ヶ月で3回も休日出勤をしたため、今日は振替休日です。
とはいえ、結局”雨”です。 モンスターに乗れません。梅雨だからしょうがないか・・・・

 雨なんでネットしてたらiPhoneが気になってしょうがなくなってきた・・・そろそろ今使ってるウィルコムの2年縛りも終わるし・・・梅雨でなければ、バイクで外に出たので携帯変更しようなんて思わなかったのに・・・梅雨でなければ2年縛りの月まで思い出さなかったのに・・・梅雨でなければ・・・

|

« モンスターS4R パワコマ その後その後 | トップページ | iPhone 3GS »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日の日曜出勤の代休で本日お休みでした。
やっと天気になったので、S4Rのレギュレーター移設後の温度測定をしてきました。

デジタル温度計のセンサーを風の影響ので無いところに貼り付けて本体は、メーター付近に両面テープで取り付けしました。

走り出して10分後の温度は60度ほどです。
信号待ちでは、ジリジリと80度付近まであがりました。走り出すと60度から70度付近を
示していました。
途中わざと渋滞の列に混ざり、のろのろと5分ほど走りましたら。90度ぐらいに上がりました。
渋滞を抜け、普通に走り出したら、70度付近で落ち着きました。ここまで走行時間は、40分ほどです。
回転が上がると発電量も増えるのでバッテリーの充電量も減り、温度が上がるようです。

その後、休憩をはさんで2時間ほど走り回ってきましたが、走行時の温度は、70度から80度前後で落ち着いていました。
休憩時にレギュレーターにさわってもあちぃ~~ではなく熱いかなぁ~位の感じになりました。

移設(外気に当てることにより)の効果は、良かったと思います。

長文ですが、以上ご報告させていただきました。(笑)

投稿: MK | 2009年6月23日 (火) 21:06

MKさん こんにちわ

詳細なレポートありがとうございます。
非常に参考になります。

 確かにシート下だと「あちっ」ってなりますんで移設の効果は絶大ですね。

私も隔測の温度計を持ってれば良いのですが、持ってませんので正確な温度情報は書けないかもしれませんけど、一度は現状の正規取付位置で対策品と思われるレギュレータの温度を測ってみたいと思ってます。 
 測ったら、本ブログで報告しますね。

投稿: yamaton | 2009年6月24日 (水) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45420252

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり梅雨だもんなあ:

« モンスターS4R パワコマ その後その後 | トップページ | iPhone 3GS »