« モンスターS4R レギュレーター調査 3 | トップページ | モンスターS4R レギュレーター調査 4 »

2009年6月13日 (土)

モンスターS4R バッテリー

先日の、レギュレータパンクのあおりで交換したモンスターS4Rのバッテリーですが、YUASAのYT12B-BSが付いてます。 一旦、走ってしまいましたが、一応補充電中です。
Img_0676
少し気になるのが、このYT-12B-BSという形式はサイズ容量は当然S4Rにぴったしなんだけど、モンスターのバッテリーは横置(寝かしてる)なんですよね・・・

形式の最後にBSって付くバッテリーは、電解液を後から店で注入するタイプで、ゴムの蓋を上からしてあるだけなんだけどこれを寝かして使っていいのかなあ????と激しく疑問な訳です。

 当然YUASAのサイトを調べてみたけど、横置きには製造工場で電解液をあらかじめ注入してあるバッテリーを推奨してるみたいで、ちょっと不安です。(まあ今のところ特に液は漏れてないんやけど)

|

« モンスターS4R レギュレーター調査 3 | トップページ | モンスターS4R レギュレーター調査 4 »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
そのタイプのMFバッテリーは、密閉式ですので、横置きしても問題ないですよ。
液式(密閉式ではない物)のは、丈夫にスクリューキャップがあり、外側から液の状態が観察出来ます。
バッテリーの液は、注入すると内部のスポンジにたいのに吸収され、液が出にくくなっています。
私も同じのを別な用途で使っていますが、部屋の中で、横置きや逆さまでも液漏れしません。
先日なんて家の奥さんに机の上から落とされましたよ(^^);

投稿: MK | 2009年6月15日 (月) 19:26

MKさん
コンバンワ 仕事の帰りです。
あのバッテリー倒しても平気なんですね。安心しました。

投稿: yamaton | 2009年6月15日 (月) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45324939

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R バッテリー:

« モンスターS4R レギュレーター調査 3 | トップページ | モンスターS4R レギュレーター調査 4 »