« 納得いかねえ | トップページ | モンスターS4R パワコマ その後その後 »

2009年6月18日 (木)

モンスターS4R パワコマ その後

だいぶ前にパワコマを購入して取付記    までを書いたのに、その後音沙汰がないとお嘆きの貴兄に悲しいその後を簡単に記します。

実はパワコマ本体が壊れたのだ!!!!! (|||_|||)ガビーン

 上記の5を書いた翌日、新しい006P-9Vの乾電池を繋いで、パソコンとUSBで接続して、マップを送り込んだりしているウチに突然全く反応しなくなり、でもきっとまたもや乾電池を使いきったんだなと思い、翌日S4Rに設置してエンジンをかけようとしたところ、エンジンがかからず、乾電池を新品にしてもパソコンに全く反応せずの状態になりご臨終と相成ったのだ。

 元々、ヤフオクで落札したものだから、保証なんて無いのだが、日本の発売元(総代理店)にダメもとで質問のメールを送ったら返事が比較的すぐに返ってきて”おっ,やるじゃん”と思ったのだが、結局中身は「アメリカへ送り返してみないと修理できるかどうかも含めて判断できません」という内容で、どうしようもない状況に陥ってしまい、現在に至る。  って感じです。

うーーん ハッキリ言って安物買いの銭失いじゃ!!

教訓
電装品のヤフオク購入は気をつけよう!

|

« 納得いかねえ | トップページ | モンスターS4R パワコマ その後その後 »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
あらら、パワコマ壊れたんですか!
自分も先日マフラーを変えたんです。それでちょっと燃料が薄いかなぁ~と思い、パワコマ欲しいモードのスイッチが入りかけていたのですが・・・OFFにしました。

投稿: MK | 2009年6月19日 (金) 00:32

MKさんこんばんわ

そうなんですよ。壊れちゃいました。
原因は不明です。
マフラー変えての燃調ですが、わたしのS4Rもマフラー交換(自分でですけど)したときに下の方が薄い感じでになり、すぐにストールするようになったんで、ショップで少し濃くしてもらったら快調になりましたよ。
ショップとおつき合いがあるなら一度お願いしてもいいかもしれません。
私はあんまりショップが好きじゃないので、以後自分でやろうと思ってパワコマ買ったんですけどね(泣)

投稿: yamaton | 2009年6月19日 (金) 21:56

司令官が壊れてしまっては、隊もグダグダで戦力になりませんわな。いっそのことキャブ仕様にしちゃいますか。

投稿: citron | 2009年6月21日 (日) 08:06

キャブ・・・いいなあ 
あれはホント良くできた機構です。Injectionのモンスターをキャブに乗せ替えている猛者もいるみたいですが、私のはすでに排ガス規制にかかる触媒付き(SUS(ステンレス)の薬缶付き)ですので、キャブに乗せ替える気にはなりません。
 

投稿: yamaton | 2009年6月21日 (日) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45331925

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R パワコマ その後:

« 納得いかねえ | トップページ | モンスターS4R パワコマ その後その後 »