« 購入している雑誌 2 | トップページ | ドカちゃん修理完了!(って叫んだのは何回目?笑) »

2009年6月 4日 (木)

中国 杭州です。

予定通り、中国/杭州(中国語ではHangzouと発音します。)にいます。仕事はまあまあうまく進み、打合せの後の食事会(要は宴会)で乾杯攻撃にあい、ちょっと頭が痛いのですが昼間は少し時間があったので、杭州名物西湖の観光に行きました。

写真です。まずは西湖の名物”雷峰塔”です。

船に乗って湖側から携帯で撮影したのでそれほど画像が綺麗ではないですが・・・

Nec_0129

もう一つ、何となく中国っぽい写真です。

Nec_0130

しかし、白酒は、日本人には厳しいお酒です。(臭いがね・・・個人的な感想では靴下の臭いがする。) 蒸留酒のクセに頭痛いし・・・

でも、中国は活気にあふれ、閉塞感に覆われている日本からくるとなんだかすごく懐かしい感じ(石油ショック前の日本 1970年代かな)がします。平日にもかかわらず観光客がうじゃうじゃいるし・・・何しろみんな今日より明日が良くなる事を信じているような感じです。

|

« 購入している雑誌 2 | トップページ | ドカちゃん修理完了!(って叫んだのは何回目?笑) »

その他」カテゴリの記事

コメント

靴下っぽいということは「臭酸っぱい」腐敗臭なんだろうね。中国60年の歴史ですから、いろいろと混ぜてはいけない物も混入させている可能性は否定できませんし(笑)

投稿: citron | 2009年6月 6日 (土) 08:00

そこそこの高級店で飲んだので混ざり物はなさそうな感じですが・・・エステル臭が・・

投稿: yamaton | 2009年6月 6日 (土) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45234929

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 杭州です。:

« 購入している雑誌 2 | トップページ | ドカちゃん修理完了!(って叫んだのは何回目?笑) »