« パソコン引越しほぼ終了 | トップページ | モンスターS4R レギュレーター移設 その1 »

2009年7月11日 (土)

iPhone 3GS 二週間使ってみた感想

iPhone導入後、二週間経過しました。
つらつらと順不同で書いてみます。 

1.電車で本を読まなくなってしまった。
 まあ、飽きるまでとは思うのですが、朝は産経新聞をiPhoneで読み、Gmailに転送したメールを読んでいると、行きの通勤時間が終わっちゃいます。

特にiPhoneで読める産経新聞は無料だし、新聞がそのまま載っかってる(Web用に編集などせず、新聞がそのまま縮小コピーで載っかってる)ので、個人的にはキラーアプリの一つです。これを読むのに約20~30分 メールに一通り目を通すのに同じく20~30分ですので
この二つで小一時間経過してしまいます。

2.iPhoneOSはバックグランドのアプリは動いていないと思う。
WindowsMobileのマシンは、アプリをバックグランドに回しても、作動していたんですが、iPhoneOSはどうも、バックグランドで動作してないような気がするんですよね・・・
 ちゃんと調べてないので、専門およびiPhoneファンの方に怒られそうですが、そんな気がします。

3.カバーと液晶保護シート

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71 を購入しました。
ポリカーボネートだし、あまり厚くもないし、強度的な保護は望めないと思うのですが、液晶保護フィルム付きでの値段からいうと、お得感がある価格設定であるのと、クリアーを購入すればiPhone本体裏側のアップルロゴが見えるのが気に入って購入しました。
(僕らにはあのアップルマークがカッコよく感じるのだ。)

今のところ特に不満なし・・・というか日本の金型製作技術の高さを感じますね。

4.ソフトバンク
 元々判ってて購入したのですが(ネットでの評判は当然、購入前に調査済) まあ今更なのですが、ハイスピードで通信できるエリアの狭さと(SBはなぜかハイスピード通信できるエリアを公表していないのだ)地方に出張するとそもそものソフトバンクのエリアの狭さをもろに感じます。
前にも書いたけど、大体、自宅が千葉県千葉市に隣接しているのだが・・・・・家の中じゃアンテナ立たず・・・外でも一本ぎりぎり)

5.とは言え
 楽しいマシンです。 デジタルガジェット好きとしては、久しぶりに満足度の高い買い物でした。





|

« パソコン引越しほぼ終了 | トップページ | モンスターS4R レギュレーター移設 その1 »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45597457

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS 二週間使ってみた感想:

« パソコン引越しほぼ終了 | トップページ | モンスターS4R レギュレーター移設 その1 »