« モンスターS4R レギュレーター移設 その3 | トップページ | リアのブレーキパッド »

2009年7月22日 (水)

満タンでの走行距離

 モンスターS4Rの満タンでの走行距離・・こればっかりは走り方によるのでなんとも言えないですが、昨日のブログに書いた”試運転”で房総の一般道(ちなみにメイン国道はほとんど走らない)とそれ以前の走行距離と含めて満タンから240km走って14Lもタンクに入っちゃいました。

 

燃料警告灯が200kmぐらいで完全連続点灯したのですが、ちょうど手頃なガソリンスタンドがなく+40kmほど走行してから給油したら、なんと14Lも入ったじゃないですか・・・もう少しで房総の山奥で一人寂しくバイクを押す荒行に強制参加させられるところでした。

まあ17km/Lぐらいなんでそんなに燃費が悪いわけではないのですけど・・ なんだかイタリア人の作ったタンクの容量と燃料警告灯って信用できなくて、いままで200kmで必ず給油してたので、満タンで約240kmぐらいは走れるということが判ってちょっと良かったかな。

|

« モンスターS4R レギュレーター移設 その3 | トップページ | リアのブレーキパッド »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

わりと燃費いいんですねー。私もS4Rに乗ってるのですが一度205kmでガス欠になりました。汗

投稿: yuuki | 2009年7月23日 (木) 10:15

yuukiさん
はじめまして

 走行したところが、房総半島の信号の無いところ(田舎道とも言う)ですから、燃費は比較的良い数字がでます。
 しかし、S4Rですがもう少しタンク容量が大きければなあと思っちゃいます。 仲間とツーリングとか行くといつも給油タイミングがちょっとだけ他の人たちより早いんですよね 

投稿: yamaton | 2009年7月23日 (木) 12:21

17㎞ならうちのZ11(日産ですよ)の遠出と良い勝負ですね。高速ばかりだともう少し伸びるけど、バイクって高回転だから意外に伸びないよね。

投稿: citron | 2009年7月25日 (土) 18:52

ご指摘の通りバイクの燃費はあまり良くないですよ
元々、そういう作りしてないですからね
まあ、1000ccで17km/L 馬力は110馬力越えですから
結構バランスはしているかと思いますが・・・

投稿: yamaton | 2009年7月25日 (土) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/45690458

この記事へのトラックバック一覧です: 満タンでの走行距離:

« モンスターS4R レギュレーター移設 その3 | トップページ | リアのブレーキパッド »