« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

”レン耐への道” 当日 その1

Let'sレン耐当日です。 実はさっき帰ってきたところです。

朝3:40起床 近所に住む会社の先輩が車を出してくれることになったので、4:30にピックアップに来てもらいました。

 眠い目をこすりながら車に乗って、筑波サーキットへ向かいます。
到着は6:30 ゲートオープンにちょうど着きました。

続きを読む "”レン耐への道” 当日 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

”レン耐への道” とうとう明日

とうとう、明日が本番です。
私たちは午前の部 ”朝レン”になったので、朝6:40~受付開始 7:00にブリーフィングという厳しいスケジュールです。

 ウチから筑波サーキットまで、2時間はかかるため、朝4:30には出発せねばなりません。
というわけで、今日は早めに寝ます。
お休みなさい。(-_-)゜zzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

モンスターS4R タイヤ購入 ディアブロコルサⅢ

先日のサーキット走行で終わりかけていたタイヤですが、会社の後輩が、バイクを買い換えたので20日に「お披露目ツーリング房総200km」に行き、とどめを刺してしまいました。

モンスターS4Rのタイヤの溝が、「溝」と言うより「線」になっております。あと100kmも走ればスリックタイヤになり、さらにがんばれば糸が出てきそうです。

続きを読む "モンスターS4R タイヤ購入 ディアブロコルサⅢ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

”レン耐への道” サインボード制作 その5

完成写真です。


Img_1002

ゼッケン 25
ラップタイム 58秒10
ピットインのサインです。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

”レン耐への道” サインボード制作 その4

セグメントの制作が終わったら・・・

4.ボードへの穴開け

次はボード本体のに穴開け場所を決めていきます。
基本的には文字の穴と穴の間隔は110mmですので、水平、垂直に気を付けながら穴を開けていきます。

文字と文字の間隔は、自分のセンスで並べてください。 そして

続きを読む "”レン耐への道” サインボード制作 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”レン耐への道” サインボード制作 その3

昨日の続き

2.ビニールテープによる色つけ

 ケガき終わったら、切取線を書いたのと反対側に、セグメントに色を付けるためビニールテープを貼っていきます。 私は色の付いたプラ段を買ってきて、黒いビニールテープで同じ効果がでると思ってそうしたのですが、

続きを読む "”レン耐への道” サインボード制作 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

”レン耐への道” サインボード制作 その2

さっきの続き・・・

材料がそろったら、まずデジタル文字を構成するセグメントを切り出します。
文字の切り出し用に必要なプラ段の面積は、下記で計算してください。

続きを読む "”レン耐への道” サインボード制作 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”レン耐への道” サインボード制作 その1

参加受理が届いて、私の中で急激に盛り上がってきた、Let'sレン耐つくば大会ですが、さらに気分を高揚させるため、嫁はんと娘が実家に帰っているこの連休前半にピットロードからライダーにサインを送る「サインボード」を制作することにしました。

一緒に参加するメンバーからは、「そんなのいらない」「ダンボールにマジックで十分」「ビール代の方が重要」とかいう意見も賜ったのですが、このレン耐を足がかりに世界に羽ばたく予定の 俺(笑)としてはそんな”チープ”なものでは納得いきません。 本音はどうせあまり速くないんでしょうから、気分だけでも・・・と

続きを読む "”レン耐への道” サインボード制作 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

”レン耐への道” 参加受理証が届いた。

先日のブログに書いたとおり、青木琢磨氏主催のlet'sレン耐に申し込みをしていたのだが、本日参加受理書が届きました。 
私たちのチームは朝の部の割り当てで、なんとつくばサーキットでの受け付けが当日、朝6:40~7:00とのこと。 
ウチからつくばまでは、2時間はかかるので4時前には起きなきゃなのだ・・・・ピーンチ!!

でもすでに興奮してきて眠れなくなっってます。

チームのロゴも作ったので、ステッカーも作って、仲間内に販売してやろうかと思ってます。(昔の暴走族とやってることは一緒)
ホントはロゴもココに公開したいのですが、今、発表すると私が特定されてしまいそうなのでやめときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ガーミンnuvi205W(ハンディナビ)を京葉線に持ち込む

一部で好評の(#^.^#) 持ち込むシリーズ 第3弾です。
今回は、通勤で使っているJR京葉線です。
東京湾岸の路線で比較的直線が多いので、乗っていても結構スピードを出している気がするのですが・・・

続きを読む "ガーミンnuvi205W(ハンディナビ)を京葉線に持ち込む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ガーミンnuvi205W(ハンディナビ)を飛行機に持ち込む

あらゆる乗り物の最高速を測定しようという持ち込むシリーズ 第2弾です。

先週後半、北海道出張の時に飛行機に持ち込んで見みました。
しかしながら通路側の席のため衛星電波が補足できず速度計測不能・・・・

うーん残念

次回、飛行機で出張の際は、窓側席を確保して再チャレンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ガーミンnuvi205W(ハンディナビ)を新幹線に持ち込む

先週、東海道新幹線に乗って、大阪方面へ出張があったので、試しにnuvi205w(ハンディナビ)を社内に持ち込んで速度計測して見ました。 結果は・・・

続きを読む "ガーミンnuvi205W(ハンディナビ)を新幹線に持ち込む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

室蘭焼き鳥

今週は、週の前半は、関西(神戸)後半は北海道へ出張しておりました。

で北海道の話です。
最近、県民ショー的な番組で良く紹介されるようになった「室蘭のやきとり」という名の豚の串焼き食べてきました。 まあ泊まってるホテルのそばにあった店にいったのですが、行った店は鳥よしです。
 

続きを読む "室蘭焼き鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

”レン耐への道” Let'sレン耐エントリー つくば大会

元GPライダー青木琢磨氏が主催しているLet'sレン耐 に会社の仲間と申し込みしちゃいました。
このレースいわゆるミニバイクカテゴリーのレースなんですが、名前の通りバイクはレンタルしてくれて
基本的に装備だけあれば、誰でも参加できるレースなんです。

 かなり楽しそうでわくわくしているのですが、仕事上のトラブルで申し込み書を送るのが少し遅れてしまったので(エントリーは先着順)、参加できるかどうかが目下の悩みです。
(いつ返事がくるのだ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ガーミンnuvi205W購入

先日、ガーミンnuvi250plusとgoogleマップの連携の話を書いたばかりですが、こないだちょっと時間があってネットをいろいろと探ってたら、ガーミン250plusより画面が少し大きいnuvi205wが、27000円ちょっとで出ているじゃないですか・・・ 

 

続きを読む "ガーミンnuvi205W購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

タイヤが・・・・涙

モンスターS4Rですが、サーキットを激走(?)したおかげで、タイヤがほぼ終わりです。もともと終わりかけてたんですが。サーキットの路面だと消しゴムのカスがいっぱい発生してどんどん減ってしまいます。

 タイヤはやっぱりピレリが好きなんだけど、高いんですよねえ・・・とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

とうとうサーキットデビュー!! 茂原モトブレイク!2

前回 のつづき

てなわけで一時間に20分走行のパターンで、お昼まで3本走って、昼飯はサーキット内のレストランで休憩しつつ(まあまあ良心的な価格設定でした。味も次第点 レトルト系だと思うけど)いただきました。

しかし、熱中症気味なのか、バテてきたのでお昼からの一本はパスしました。 その後14:00からの5本目、15:00からの6本目に参加して、走行会終了です。
Img_0948_640

続きを読む "とうとうサーキットデビュー!! 茂原モトブレイク!2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »