« タイヤが・・・・涙 | トップページ | ”レン耐への道” Let'sレン耐エントリー つくば大会 »

2009年9月 6日 (日)

ガーミンnuvi205W購入

先日、ガーミンnuvi250plusとgoogleマップの連携の話を書いたばかりですが、こないだちょっと時間があってネットをいろいろと探ってたら、ガーミン250plusより画面が少し大きいnuvi205wが、27000円ちょっとで出ているじゃないですか・・・ 

 

おそらくそろそろモデルチェンジなんで安いんだとは思うけど、機能的には250plusほぼ満足していて、視認性だけがちょっと気になっていたオレとしてはつい指が動いてしまい、ポチッとしてしまったのでした。
(ネットは恐ろしい) 
ちょっと気になる地図の鮮度は、ネット情報で250plusと同じということが判っていたので、個人的には問題視する気はなし(とは言え2008年の前半ぐらいの地図なんでちょっと古いよなあ)

で使い勝手ですが、下記のように交差点等々の表示で看板がでる様になったので、バイクでの運用を考えると非常にありがたいのです。
でも、処理情報が増えたせいか全体の動きには250plusのようなキビキビ感はありませんね・・・気になるほどではないけど・・・

 

B

この程度の表示は国産ナビでは当たり前なのかもしれないですけど、この表示がガーミンのナビで出ることが大切なんです。
 もう一つは軌跡のログがとれるようになったことが大きいですね。 これで今後のツーレポ充実するに違いない!!! (ホントかあ)

 全般に、国産の場合、googleマップとの連携とかはあまり望めないし、アイコンとか自由にいじらせてくれない事が多いんですよね・・・オレはその辺が自由なこのナビが好きなんですけど

 ただ、普通の人がお手軽に動かすなら、良くできた国産のナビをおすすめします。

で250plusの方は某オークションでドナドナとあいなったのでした。 (本当に長時間使ったのはこないだの長野旅行だけなんでほぼ新同・・・)

 次は、このnuvi205wを機能性良くバイクに積む方法を考えねば・・・
(金出せばいくらでも良い方法があるんだけど、いかに金をかけずに済ませるか・・が勝負(笑)です。)

|

« タイヤが・・・・涙 | トップページ | ”レン耐への道” Let'sレン耐エントリー つくば大会 »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/46137373

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミンnuvi205W購入:

« タイヤが・・・・涙 | トップページ | ”レン耐への道” Let'sレン耐エントリー つくば大会 »