« ”レン耐への道” サインボード制作 その5 | トップページ | ”レン耐への道” とうとう明日 »

2009年9月24日 (木)

モンスターS4R タイヤ購入 ディアブロコルサⅢ

先日のサーキット走行で終わりかけていたタイヤですが、会社の後輩が、バイクを買い換えたので20日に「お披露目ツーリング房総200km」に行き、とどめを刺してしまいました。

モンスターS4Rのタイヤの溝が、「溝」と言うより「線」になっております。あと100kmも走ればスリックタイヤになり、さらにがんばれば糸が出てきそうです。

結構、前から、次のタイヤ候補について会社帰りに考えていたのですが、第一候補のピレリのタイヤはとっても高価で、なかなか次のタイヤを決めきれないまま、連休最終日23日に、千葉湾岸地区の用品屋をうろうろしていたら、ピレリのディアブロコルサⅢが前後セットで36,000円じゃないですか・・・サイズも120/70と180/55でぴったしだし・・・気がついたら、

店員さんに

「入口の特売タイヤ・・・取付は来週以降でお願いできます??」

と私に何かが憑依して口が勝手にしゃべり出してしまったのです。 

そして、カードで伝票にサインして・・・めでたく購入

ああ、金が無い・・・でもこのままじゃどうせ11月の車検も通らないしなあ。
交換は後日(今度の日曜日はレン耐だし)ということでインプレッションは、結構先になりますが、ピレリのタイヤに好感触を持っている俺としては非常に期待しています。

今まで、履いてた(まだ履いてるけど)
ピレリのドラゴンスーパーコルサストリートは、結局4000km強程度で、終わりました。 
感想は

1.グリップ感にあふれた乗り味
2.暖まるのが早い
3.タイヤのつぶれ感が判りやすい。
4.雨の日はダメダメ(パターン見てもらえれば容易に想像がつくと思うけど・・・)
5.耐久性はまあまあ (ハイグリップにしては・・・という話ですが・・)

という感じでドラゴンスーパーコルサは、私が初めて履いたピレリタイヤでしたが、総じて好印象なタイヤでありました。

以上

|

« ”レン耐への道” サインボード制作 その5 | トップページ | ”レン耐への道” とうとう明日 »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

ピレッリのリンク先見てみたら、まだファントムって現役なんだね。あのパターン懐かしいわ。

投稿: citron | 2009年9月24日 (木) 18:30

結構、どこの会社も古いパターンのタイヤ出してるんですよね。 昨今の旧車ブームなんですが最新タイヤのサイズじゃ古い単車には物理的にも合わないですからね

投稿: yamaton | 2009年9月26日 (土) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/46290480

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R タイヤ購入 ディアブロコルサⅢ:

« ”レン耐への道” サインボード制作 その5 | トップページ | ”レン耐への道” とうとう明日 »