« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

火鍋

今回の、中国出張の仕事上の目的は中国4000年の歴史による日本人には不可解な事象が発生したため、何一つ達成されず(というか相手の都合でキャンセル) 10/28水曜日に帰国しました。
 結局、今回の出張は北京に飯を食いに行っただけという、この不景気の時代に非常に贅沢な出張だったのだ。(ただし飯代は自腹(笑))
(中国でのビジネスはホントに、訳がわかりません。(爆)
ただ、世界的に言うとどちらかというと、中国の方が世界標準に近いような気がするけど・・・)

で自腹で食べたのが、火鍋

Iphone_101_1280

まあ、日本でも最近は普通に食べられるけど、写真の上側の赤い出汁のところが辛く「火鍋」たる所以です。
 味は旨いですよ・・・とくに最初の20分ぐらいはビールが進んで良いです。でもね唐辛子辛いのはいいけど山椒辛いのが僕にはきつかった。 舌がしびれるよね。

てなわけで、仕事上の懸案は何一つ解決されてませんので、今度の月曜日11/2から、また北京へ出張です。 (今度はキャンセルは無いだろうな!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

中国/北京です。

北京に出張で来ています。

写真は撮ってないのですが、10年前の北京とは大違いですね。 すっかり都会ですし、クルマも小綺麗なクルマばかり走ってます。

中国の地方都市とのギャップを感じるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

今日はなんとか休みが取れたのだが・・・

今日は、何とか休みが取れたのですが、関東は天気が悪い!!
よってバイクも乗れず、さわれずであります。!!

来週月曜日から中国/北京に出張です。(ほぼ一週間)
実は北京へは10年以上前に行ったきりでして、噂によると10年前の北京とは全然違ってるそうな・・・

時間が取れたら何か書きますけど・・・なんか中国のインターネットって監視されているようで不安なんですよね・・・

今度の土日はちょっとバイク関係改造ネタを持ってるので書こうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

更新出来ません。

先週末からプライベートも仕事も忙しく、更新出来ません。来週にかけて同じような状況が続きそうです。あしからずご了承いただきたく‥
この投稿もiPhoneで帰りの電車で書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

只見ツーリング その5 ディアブロコルサⅢ インプレッション

先日取り付けたピレリディアブロコルサⅢのインプレッションです。

続きを読む "只見ツーリング その5 ディアブロコルサⅢ インプレッション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

只見ツーリング その4 バイク用ナビバッグ デグナーハンドルポーチ NB-35 インプレッション 

 先日、用品店のポイントを使って購入したバイク用ナビバッグデグナーNB35のインプレッションです。
こういう製品はツーリング等で長距離運用しないとなかなか良い点悪い点がわかりにくいものですが、この商品に関して報告します。

続きを読む "只見ツーリング その4 バイク用ナビバッグ デグナーハンドルポーチ NB-35 インプレッション "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

只見ツーリング その3 ガーミン nuvi205w インプレッション 

最近、購入したnuvi205wですが、やっと、元々の目的であるバイクでの運用を本格的に試すことができました。

結論から言うと

続きを読む "只見ツーリング その3 ガーミン nuvi205w インプレッション "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月14日 (水)

号外!! 20,000アクセス ありがとう!!

 アクセスカウンターを見たら、20,000アクセスを軽く突破しているじゃないですか・・・皆さんありがとうございます。 3月に10,000アクセスだっだので、約半年で10,000上乗せです。
 ホントに誰にも宣伝せず(仲間内にも一切教えていない)ほぼ検索エンジンからのリンクだけでここまで来たのは、皆さんの好奇心のおかげです。 最近は何人かのかたにコメントもいただけるようになってうれしい限りです。

本当にありがとうございます。 今後とも宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

只見ツーリング その2 ツーリング概要2

二日目は宿からR252を走り、上杉征伐・・・じゃなくて、三大有料道路征伐にむかいます。

ルートは
只見→R252→R49→磐梯山ゴールドライン → 磐梯吾妻レイクライン → 磐梯吾妻スカイライン → 東北道 福島西IC→東北道→磐越道→常磐道→首都高
であります。

続きを読む "只見ツーリング その2 ツーリング概要2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ナビ ガーミンというカテゴリーを作ったのとファームアップ

左のカテゴリーのところにナビ ガーミンというカテゴリーを作りました。
車でもバイクでも使用するので、ナビの欄を独立させたわけです。

それと、ガーミンnuvi205w用の最新ファーム Ver2.7はすごくいいですよ。

衛星の捕捉スピードが格段に良くなります。 (Ver2.6と比べてですけど)特別な理由がなければファームアップをお勧めします。

私の感覚では1.2倍ぐらい早く衛星を捕まえるようになったと思います。

(ファームアップは自己責任で作業してね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只見ツーリング その1 ツーリング概要1

今回の目的は、「北に向かう」といことでありまして、とは言え例の高速1000円の影響でそれほど遠くまで行けないし、なんてことで目的地は福島県の只見・・・鉄道マニア(景色が良い)とダムマニア(ダムがいっぱい)にはそれなりに有名な町であります。

続きを読む "只見ツーリング その1 ツーリング概要1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ツーリング行ってきた。

10月10日 三連休の最初の土日で、ツーリングに行ってきました。
今さっき、帰って来たところです。
二日で900km走行しました。 その上、最後は高速の30km渋滞で・・・疲れた。

最近、買ったこれ(ガーミンnuvi205w)とかこれ(ディアブロコルサⅢ)とかこれ(ナビ用バッグ)のインプレッションも兼ねて、明日以降ぼちぼちブログにアップする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ポータブルナビ(nuvi205w)をバイクで使うバッグ デグナーハンドルポーチ NB-35

 

先日購入したポータブルナビガーミンnuvi205wをバイクでどのように運用するかですが、結局市販品のバイク用ナビバッグを買ってしまいました。 

続きを読む "ポータブルナビ(nuvi205w)をバイクで使うバッグ デグナーハンドルポーチ NB-35"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

モンスターS4R タイヤ取付 ディアブロコルサⅢ

先日、購入したピレリディアブロコルサⅢですが、ホイール持ち込みで取付ですので、モンスターS4Rからホイールをはずしました。

まずは4000㎞強がんばった、ピレリ ドラゴンスーパーコルサの姿です。
Taiyaimg_1061_1280
スリップサインが出まくりです。 溝ももうほとんどありません。

続きを読む "モンスターS4R タイヤ取付 ディアブロコルサⅢ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

”レン耐への道” 当日 その2

なんとか、忙しい一週間も切り抜けたので、前回の続きです。

練習走行は規定により、20分間で15周以上せねばならないので、4人チームの私たちは一人4周を割り当てていた訳ですが、筑波1000のコースをApe50でそれほどカリカリせずに走ると一周、一分ぐらいなんで、4人×4周で約16分、さらにピットインとかのロスタイムを考えると20分で15周以上って意外に厳しいんですよね・・・

続きを読む "”レン耐への道” 当日 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »