« 中国/北京です。 | トップページ | Buellが無くなった。 »

2009年10月31日 (土)

火鍋

今回の、中国出張の仕事上の目的は中国4000年の歴史による日本人には不可解な事象が発生したため、何一つ達成されず(というか相手の都合でキャンセル) 10/28水曜日に帰国しました。
 結局、今回の出張は北京に飯を食いに行っただけという、この不景気の時代に非常に贅沢な出張だったのだ。(ただし飯代は自腹(笑))
(中国でのビジネスはホントに、訳がわかりません。(爆)
ただ、世界的に言うとどちらかというと、中国の方が世界標準に近いような気がするけど・・・)

で自腹で食べたのが、火鍋

Iphone_101_1280

まあ、日本でも最近は普通に食べられるけど、写真の上側の赤い出汁のところが辛く「火鍋」たる所以です。
 味は旨いですよ・・・とくに最初の20分ぐらいはビールが進んで良いです。でもね唐辛子辛いのはいいけど山椒辛いのが僕にはきつかった。 舌がしびれるよね。

てなわけで、仕事上の懸案は何一つ解決されてませんので、今度の月曜日11/2から、また北京へ出張です。 (今度はキャンセルは無いだろうな!!)

|

« 中国/北京です。 | トップページ | Buellが無くなった。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/46628449

この記事へのトラックバック一覧です: 火鍋:

« 中国/北京です。 | トップページ | Buellが無くなった。 »