« ”レン耐への道” 当日 その2 | トップページ | ポータブルナビ(nuvi205w)をバイクで使うバッグ デグナーハンドルポーチ NB-35 »

2009年10月 4日 (日)

モンスターS4R タイヤ取付 ディアブロコルサⅢ

先日、購入したピレリディアブロコルサⅢですが、ホイール持ち込みで取付ですので、モンスターS4Rからホイールをはずしました。

まずは4000㎞強がんばった、ピレリ ドラゴンスーパーコルサの姿です。
Taiyaimg_1061_1280
スリップサインが出まくりです。 溝ももうほとんどありません。

私の購入した用品店でバイク持ち込みでタイヤ交換する場合、外車は工賃が倍ぐらいになってしまうのでホイールを取り外してもっていかないとコストダウンにならないのです。
(2本ともはずして持っていけば工賃は2100円です。

空中浮揚中のモンスターS4R
Taiya2img_1062_1280

で取り付けたタイヤのアップ(溝が深いっす。)

Img_1064

今週はタイヤ取付だけで、走るのは来週になりそうです。
今度の3連休は久しぶりの”お泊まりツーリング”が企画されておりますので・・・

|

« ”レン耐への道” 当日 その2 | トップページ | ポータブルナビ(nuvi205w)をバイクで使うバッグ デグナーハンドルポーチ NB-35 »

08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」カテゴリの記事

コメント

うわあ、これ公道用タイヤなんだ(笑)新旧ともにすげえパターンだよね。これでも雨の日大丈夫なの?
タイヤの溝っつーたらTT100みたいなのが当たり前の世代なもんでww

投稿: citron | 2009年10月 4日 (日) 18:50

前のタイヤの方がサイドに溝が無く、よりスリックライクでしたよ。

まあ、雨の日は駄目でしたけど・・・
ただ、あんまり雨の日に乗ることもないのでいいかと・・
citronが最近のミシュランの一般公道バイク用のパワーワンなんてタイヤのパターンを見たら卒倒すると思う。

投稿: yamaton | 2009年10月 4日 (日) 21:29

パワーワン。あれスリップサイン出まくった後の絞りカスみたいなパターンだな(笑)いくらグリップいいですよと言われても恐くて乗れん。

投稿: citron | 2009年10月 6日 (火) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/46381823

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターS4R タイヤ取付 ディアブロコルサⅢ:

« ”レン耐への道” 当日 その2 | トップページ | ポータブルナビ(nuvi205w)をバイクで使うバッグ デグナーハンドルポーチ NB-35 »