« 最近注目している演奏してみたの人 その1 (不定期連載予定) | トップページ | レン耐 第2回参戦記 その2 »

2009年11月23日 (月)

レン耐 第2回参戦記 その1

皆さん!!! お待ちかねの(誰が待っているのだ!)レン耐参戦記です。

11月15日(日) 秋が瀬サーキットで開かれた2009年レン耐最終戦に参戦してきました。

今回は、申し込みを意図的にちょっと遅らせて、午後の部に参戦です。

場所はサーキット秋ヶ瀬  前回つくば1000と比べると明らかに狭い!
でも、この狭さがノーマルのAPEでも楽しさとドラマを生み出すのです。

まあ、今回は9:30の受付に間に合えば良いので、7:30頃一緒に参加する近所のメンバーを拾って、自分の車は車検中なんで代車のプジョー406で会場に向かいます。

現地には9:00過ぎに到着し、すでに始まっている午前の部を見物します。 この時気がついたのは、前回参加したレン耐第8戦つくば大会と比べると、
1.転倒が異常に多い・・・・
2.結構ダンゴになってテールtoノーズの状態があちこちで見られる。

という2点です。 ただこの時点では私はこの2点を甘く考えており、前日の体調不良がよくなってきていたのと、当日、11月15日(日)は関東地方は非常に良い天気でありまして、単純に
「おお、楽しそうだな」と思っただけだったのですけど・・・(甘かった)

続く

|

« 最近注目している演奏してみたの人 その1 (不定期連載予定) | トップページ | レン耐 第2回参戦記 その2 »

03 レース部」カテゴリの記事

コメント

APEって直線では100km/hくらい出るの?NSR50よりは乗りやすそうだけど。

投稿: citron | 2009年11月23日 (月) 18:18

APEの50ccは確実に100km/hrは出ません。
100ccのノーマルでちょいと下り坂なら出るかもしれませんが・・・(当社予想値 笑)

このレン耐用のAPE100はデチューンしてあるので、おそらくそんなにスピードは出ないと思います。

投稿: yamaton | 2009年11月23日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/46821351

この記事へのトラックバック一覧です: レン耐 第2回参戦記 その1:

« 最近注目している演奏してみたの人 その1 (不定期連載予定) | トップページ | レン耐 第2回参戦記 その2 »