« 北京での仕事は終わったけど・・・ | トップページ | 帰って来ました。 2stが欲しいなあ »

2009年11月 4日 (水)

北京観光

今日は、珍しくちょっと時間があったので北京観光です。
(といっても、オリンピック公園だけ)

1.オリンピックスタジアム (通称 鳥の巣)です。

2

テレビでは去年さんざん見ましたが、本物は威圧感があるのと、金属でできているので得体の知れない未来の建物的雰囲気が漂ってます。 個人的にはあまり好きじゃないなあ デザイナーは確か西洋人だったとおもうけど・・・

2.ブルース リー展

中には入らなかったけど、オリンピック公園でBlues・Lee展やってました。 今見てもあこがれますね・・・
2_2

オリンピック公園の全般的な印象としては

・デカイ
・広い
の2点につきますね・・・日本とはスケール感が違います。 

|

« 北京での仕事は終わったけど・・・ | トップページ | 帰って来ました。 2stが欲しいなあ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/46673043

この記事へのトラックバック一覧です: 北京観光:

« 北京での仕事は終わったけど・・・ | トップページ | 帰って来ました。 2stが欲しいなあ »