« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

この一年大変お世話になりました。

弊ブログを読んでいただいている皆様へ
 3月に10,000アクセスを超えてから約9ヶ月でさらに17,000以上のアクセス(合計27,000以上)を頂き、誠にありがとうございます。

最初の10,000に約3年の時間が掛かりましたが、27,000になるのには約9ヶ月ということで非常に驚いております。 相変わらず自分の身近な仲間には一切報告しておらずほとんど検索エンジンの力のみでココまでアクセスがのびるとは思っていませんでした。

よくよく考えれば、ドカティモンスターS4Rのトラブルネタとかがやはりアクセスが多いので、このアクセス数の増え方はモンスターのおかげかも知れません。 (来年はトラブルネタが減ることを望む)

最近バイクの話題を書いてませんが・・・・・
Img_1132
(後ろはマニアックな真空管アンプ)

冬なのでバッテリーを下ろしてしまいました。 これでおれのモンスターから魂が消えました。 これからボチボチと冬のメンテナンスを行っていきます。

それとプジョー307ですが、センタークラスターの助手席の足下に冷却水が少し滴下してしているのを、昨日発見してしまいました。 (写真無し) 
まあまだ大した量では無いのですが室内に漏れてていやなので休み明けにディーラーに持ち込もうかと思ってます。

では、皆さん 良いお年を・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

不定期連載 近注目している演奏してみたの人 その4

これも、好きだなあ

軽くやるのって難しいんですよねえ 弦じゃないけど昔ちょっとだけプレイヤーだったことがあるのでよくわかります。(当然アマチュアですよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

2009年 目標達成度

僕の勤め先は今日まで出社なのですが、先日の中国出張の代休で一足早く休暇に入りました。
てなわけで、年初の目標をクリアしたのかどうか、確認していきます。
(ブログなんですいません。 他人には興味の無い話かもしれませんが・・・)

続きを読む "2009年 目標達成度"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

中国百景(ってほどでもなく・・・三景ぐらい)

まずは、重慶のホテルにいたミッキーマウスです。
結構似ていますが(笑)・・・・

Photo_2

木曜日に北京に移動してきました。

続きを読む "中国百景(ってほどでもなく・・・三景ぐらい)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

重慶です。

辛いのですよ 食べ物が・・・四川料理です。 山椒が辛い。 火鍋にお玉三杯分のマー(山椒)が入っておりました。 (重慶は四川省なんです。)

ホテルののインターネットが安定していないのでテキストのみになりますが、取り急ぎ無事だということでUPします。

ちなみに、この辺(重慶)には報告すべき単車は走っておりません。 なんだか125ccぐらいの怪しい美国的二輪車(アメリカンタイプ)のバイクがちょろちょろと走っている程度です。

ではでは・・・・ホテルの窓からは長江が見えます。

続きを読む "重慶です。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

明日から,今話題の中国出張です。

 12/20から27まで、中国出張のため、更新が滞る予定です。
天皇の会見を強引にセットしたことに対する抗議をしに行ってきます。(ウソです。)

今年の反省とかもしなければならない(笑)ですが、ちょっとホントの年末あたりまで更新できないと思います。 あしからず・・・

 中国で公安の目をくぐり抜けて(笑)インターネットにアクセスできれば一回ぐらい何かを書こうと思ってますけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

トランポ (欲しいなあ)

今シーズンは終わりましたが、バイクでサーキットを走るとなると、欲しくなるのがトランポです。
お金と場所があれば、お仕事1BOXのレクサスと呼ばれる”ハイエースの200系”

Main

↑ これを手に入れるのがイチバンですけど、置く所がないし、中古でもとても高くて手が出ません。
(宝くじが当たれば考える。)

続きを読む "トランポ (欲しいなあ)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

とうとう冬がやって来る!!

生まれたのが、冬のせいか割と冬という季節は好きなのだが、ここ何年か身を切るような寒さに出会っていない。 まあありがたいと言えばありがたいが、あの寒さがないといまいち

 

って感じがしないのも確かです。
ところが久々に、12月16日~18日あたりに結構しっかりした寒気(昔は冬将軍とかシベリア寒気団と言ってましたが)がやって来そうです。

 東京の16日の最低/最高気温がなんと気象庁発表で 0/6℃と都心で久しぶりの0℃表現を見ました。
今から楽しみです。 (バイクには厳しい季節なのだが)
雪も降るかもしれないし・・・(僕は雪オタ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

不定期連載 最近注目している演奏してみたの人 その3

ちょっと恐ろしくて、画像というかプレーヤをココに貼り付ける勇気がないので・・・(笑)
良かったら見てください。

【ニコニコ動画】【初音ミク】ストロボナイツのベース 演奏してみた

Bassのプレースタイルとしては好きです。スラップ上手いし

ただしコスチュームおよび性癖(?)に関しては、まったく好んではおりません。(爆) 誤解無きよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

レン耐 第2回参戦記 番外編 3

2回目の転倒シーンも調子にノって、Youtubeに公開しました。 2日目の方がラップタイムが速くなっていることは実感いただけるかな・・・・でもコケれば意味がありませんね。
 

私の2回の転倒がなければ、おそらく、一桁順位になれたのだが・・・

チームのみんな 
 
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


続きを読む "レン耐 第2回参戦記 番外編 3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

モンスターS4R ユーザー車検 その3 千葉運輸支局

前回からのつづき

 検査レーンに並びます。(ちなみに№1のレーンでした。)
ちなみにヘルメットはホルダーにぶら下げておき、書類はクリアフォルダに挟んでモンスターのビキニカウルとメーターの間に挟んでおきます。

 私の前に一台検査を受けていたので、じろじろと見学します。
それほどややこしいこともなさそうですが、検査員の方が話しかけてきて
「初めてですか? 初めてなら中に文字ばっかりで悪いけど検査の方法とか書いてあるから読んでおいてください。」と言ってくれましたので、レーンの中に入って検査方法を熟読します。
でも、さーっと読んで実際に検査しているのを見た方が良さそうなので、先に検査している人を見ていました。
 

続きを読む "モンスターS4R ユーザー車検 その3 千葉運輸支局"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

モンスターS4R ユーザー車検 その2 千葉運輸支局

午後一番の時間をあらかじめ国土交通省のページで予約していたので、11:30ごろ自宅をでて、途中の丸亀製麺で”とろろぶっかけうどん 大”を食し、千葉運輸支局へむかったのであった。
(国土交通省の予約ページには「こちらでは、軽自動車の自動車検査の予約は受け付けておりません。」と書いてありますが、バイクは小型自動車の分類なので問題無く予約できますので念のため)

実は、先日の転倒で破損した”薬指”がクラッチ操作のたびに痛み、結構つらかったのですが、現着は12:40ぐらいで、窓口が12:45からなのでちょうど良い時間に到着しました。

 まずは8番窓口で必要書類を25円で購入します。
 (ちなみに車検に必要な向こう2年間の自賠責保険は8番窓口で購入することができます。)

続きを読む "モンスターS4R ユーザー車検 その2 千葉運輸支局"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンスターS4R ユーザー車検 その1 千葉運輸支局

12月が車検なので、先日の休日出勤分の代休を使って、今からユーザー車検に行ってきます。
千葉運輸支局は初めてなので、どんな感じか判りませんが、後日レポートをUPするつもりです。

続きを読む "モンスターS4R ユーザー車検 その1 千葉運輸支局"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

不定期連載 最近注目している演奏してみたの人 その2 

ウサコさんがらみで もう一本

ギターのカッティングが気持ちイイです。 タイコも軽くて良い感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »