« 不定期連載 最近注目している演奏してみたの人 その5 | トップページ | 二輪グランプリが輝いていたころ 雑誌「RACERS」 »

2010年1月10日 (日)

プジョー307 ヒーターコア 冷却水漏れ

金曜日の夕方に、ディーラーに持っていって点検してもらいました。
結果は・・・・

ヒーターコアからの冷却水漏れです。
うーーーん あんまり聞かないような気もするトラブルですが、会社の車好きに聞いたらマツダのFC(RX-7の古いヤツね)で同じ目にあったとか・・・まあ外車だからとか、プジョーだからとかいうトラブルでも無いようです。

ヒーターコアって要は熱交換器なんだけど、部品代自体はそれほどでもなく\20,000ちょっとなんですが、脱着にはインパネを全部ハズすらしく、工賃が高いのですよ・・・\36,000だって 財政に厳しい状況です。

入院は1/25の予定ですので、それまでは車にペットボトル積んで走ります。
(最近、なぜか漏れ方が少なくなってきてるんだけど・・・)

|

« 不定期連載 最近注目している演奏してみたの人 その5 | トップページ | 二輪グランプリが輝いていたころ 雑誌「RACERS」 »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

こちらで発見しました。合計56000円ですか。かなり高いですね。ちょっと買い替えも検討しようかな…。ありがとうございました。

投稿: endo | 2011年1月10日 (月) 01:34

そうなんですよ。 高いです。 ちょっと躊躇しますよね

投稿: yamaton | 2011年1月10日 (月) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47248973

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー307 ヒーターコア 冷却水漏れ:

« 不定期連載 最近注目している演奏してみたの人 その5 | トップページ | 二輪グランプリが輝いていたころ 雑誌「RACERS」 »