« 軽の箱バン(トランポ) カタログ | トップページ | 飲みすぎ! »

2010年1月19日 (火)

実録! 仁義なき単車遍歴!! 続 ディープサウス篇

前回の続き・・・・

ゴリラには満足して乗っていたのですが、やはり動力性能的にかなり厳しいものがあり、ロードパル ラッタッタ)やパッソルあたりであればなんとかなるものの、パッソーラ相手だとちょっと辛くて、タクトだとかなり厳しい状況になります。

ロードパル(らったった)
Photo


 

いまなら、ボアアップとかいろいろ考えるのですが、当時はもう少し、デカイバイクに乗りたかったのとヤやっぱりクラッチ付きに乗りたくて、探していたら、近 所のバイク屋でMT-5というホンダの2st原付オフローダーを発見しました。 ゴリラと交換でOKとのことだったので、(よく考えたらこっちが損してた と思うけど。)早速乗り換えたのです。

MT-5
Mt5

当時、オンロードバイクとして発売されていた、MB-5のオフロード版であり、おそらくフレームは同じで
オフロードふうに仕上げたものだと思うけど、今見ると当時よりカッコよく感じますね。
ツインスパーでは無いけど(実はセンターにバックボーンが一本通ってる)かなり先進的なデザインです。
まあ、軽くは無かったんだけど・・・

MB-5 (兄弟車 こっちが先)

Mb5bro

問題点はオイルの消費量が多く、マフラーから垂れるオイルの多いことです。 ジャケットの背中がオイルで点々と黒くなっちゃいました。
そんなこんなで私は2stエンジンは機構的に許せないと思うようになり、これ以降2stのバイクを自分で購入することは無かったのです。 (今は欲しいけど)

そしてディープサウス完結編はこちら

|

« 軽の箱バン(トランポ) カタログ | トップページ | 飲みすぎ! »

09 青いころ」カテゴリの記事

コメント

問.16歳の誕生日に所要のライセンスを得ずしてらったったに乗ってたまたま当局の職務質問を受け、家裁送致されたのは誰でしょう?

投稿: citron | 2010年1月19日 (火) 19:28

ぜんぜん、覚えてませんが、イタリアまで修行にいった調律師様でしたっけ???

投稿: yamaton | 2010年1月19日 (火) 23:06

いや、ワシだ。

投稿: citron | 2010年1月20日 (水) 19:32

全然、憶えてませんでした。

投稿: yamaton | 2010年1月21日 (木) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47315753

この記事へのトラックバック一覧です: 実録! 仁義なき単車遍歴!! 続 ディープサウス篇:

« 軽の箱バン(トランポ) カタログ | トップページ | 飲みすぎ! »