« エネループ スティックブースター (iPhone用に・・) | トップページ | 明日は雪か? »

2010年1月30日 (土)

実録! 仁義なき単車遍歴!! ディープサウス完結篇

前回の続き

てなわけで、MT-5はそこそこ速くて、オイルが飛び散りるの以外は満足して乗っていたのですが、やはり2stなのが許せなくて、ホンダの名車CB50JXを手にいれたのでした。

Cb50jx

しかしながら、このCBはキャブの調子が悪く、エンジンの掛かりは悪いし、上の方が吹けないし・・・って感じで半年ぐらいは所持してましたが、ほとんど乗らずじまいでした。
(今なら、すぐにキャブぐらいバラして完璧に調整できるんだけどなあ)
このCB50JXの特徴は、ワイヤー式フロントディスクブレーキでしょうね。(効かなかったけど・・)

よって結局、高校3年のときは、結局MT-5一台のみの所有に戻ってました。

 部活とバイクといたずらに明け暮れていた楽しい大阪ディープサウス生活の報いとして、進学希望だったのに、どこの大学にも受からず、また浪人が決定すると同時に、父親の横浜への転勤が決まり、大阪で下宿しながら浪人などいう生活が許されるはずもなく、家族といっしょに横浜へ引っ越したのでした。

高校の3年間は今でも、過去の人生の中で楽しくもアホな時期の一つです。

横浜編 その1へつづく

|

« エネループ スティックブースター (iPhone用に・・) | トップページ | 明日は雪か? »

09 青いころ」カテゴリの記事

コメント

JX持ってたっけ?あまり古い話なので当方の記憶も曖昧だが(笑)
オイラの乗ってた50Sになってブレーキは良くなったね、デザインはJXの方がスマートで格好良かった。

それにしてもCB,RD,RG,GRなど原付ロードスポーツは楽しかったね。特にGRはずっと後のYSRやNSRなど小径原付ミニスポーツの先駆けだったと思う、楽しいバイクだった。

投稿: citron | 2010年1月30日 (土) 21:06

ちょっとの期間だけ持ってました。 CB50シリーズは名車です。 今でもあのエンジン使われてるし・・・

CBは近所でたまに見るのですが、RGは見ないなあ

投稿: yamaton | 2010年1月31日 (日) 10:07

CB50いいですよね。
私は20年以上前に同じエンジンのXL50に乗ってました。
一応形はオフ車だったので獣道とかも走れて楽しかった思い出があります。
雄蛇ヶ池(今ではすぐそこ)の周遊路(歩道ですが)を走っちゃってましたよ。

投稿: iyamateyo | 2010年2月10日 (水) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47372943

この記事へのトラックバック一覧です: 実録! 仁義なき単車遍歴!! ディープサウス完結篇:

« エネループ スティックブースター (iPhone用に・・) | トップページ | 明日は雪か? »