« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

苫小牧 旬鮮厨房 三浦や

実は先週の月曜日、火曜日と北海道に出張してました。

今日は苫小牧で教えてもらった、美味しくて盛りの良い定食屋さんを紹介します。
海鮮ものからザンギ(北海道方言で唐揚げ)定食まであって量も少食の人だとちょっとキツイかも・・・ってぐらいです。

店の名前は「旬鮮厨房 三浦や」

続きを読む "苫小牧 旬鮮厨房 三浦や"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

春だ!!

一日早いですが、明日から3月なんでブログのバック替えました。 

そろそろ、単車も始動です。(でも今日は寒いし雨なんだよ トホホ)

なんて昨日の晩に書いて今、外見たら雪、降ってるじゃねえか!! 寒いぞ! 

(2010.2.28 11:30追記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その2 ACP外伝

前回のつづき

まあ、暗い浪人生活だったのですが、予備校でちょっとは友達というか話をするぐらいの人は見つけたのですが、あまり楽しいこともなく一年が過ぎ、再び受験・・・・今回はなんとか滑り止めに合格し晴れて大学生となったのでした。

 大学に入ったら勉強以外でこれをやるぞ!!なんてことは全く考えてなく、とはいえ”夏はテニス、冬はスキー”みたいな軟弱なサークル活動に硬派な俺が身を投じるのもなんだな・・・でも・・そこに入れば俺も”モテモテのティモテかあ!!  女の子といろんなことが出来るハズ!!・・・なんて思ってい たのですが、結局、高校時代と同じ”ラッパ”を吹くことにして、4月から夏までは、ずーーと 朝、学校に行く→授業を受ける→部活で練習→夜は部活メン バーと貧乏飲 み会→帰って寝る→学校へというサイクルで過ごしておりました。ただそれだけだけど、結構楽しかったなあ

 大学生になって、お酒を大手を振って飲めるようになった(厳密なことは言わないようにネ)のですが、なにしろ、まだバイトもしてない大学生、お金が無いわけで、ビールなどとい うアルコー ル度数に対するコストパフォーマンスの低いものは一切飲まず(飲めず)でしたね。

 当然ツマミはほとんどなく、当時、アルコール度数に対する金額の比率(ACP (Alcohol Cost Performance)で輝ける第一位だったのは鳥 井さんのウイスキートリス”です。

  当時シングルボトルが530円でした。

800a_2

続きを読む "実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その2 ACP外伝"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

もらって来ちゃったよ Buellディーラーで・・・ 

 やっぱり欲しい訳で、2/21に再びディーラーに行ってしまいました。 お店から見ればかなりの見込み客と化している訳です。

ディーラーの担当者も2年前からずっと同じ人だしな・・・見積も貰って来ちゃったし・・・

なんだか、ゴールが見えてきてしまったような気がしますけど、Buellディーラーに行くために、久々に乗ったドカのエンジンの廻り方も捨てがたいなあ・・・と 

ドカの水冷4バルブはピックアップの鋭さが気持ち良いんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ガーミン nuvi 205W Plusが出た!

ガーミン nuvi205Wplusが発売されたみたいです。

Nuvi205wplus_rf_150_2

 

地図が新しくなっているようです。 それ以外のハード部分は変更無しみたいで、新しい地図が欲しい場合は買い替え候補ですな  古いのは売り飛ばせばいいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

2月18日朝 結局、うっすらと積もった程度でした。

私は、会社に通うのに6:30ぐらいには自宅をでるのですが、その時点で積雪はうっすらになりかけで、会社のある東京都江東区では8:00頃に結構激しく降ってましたが、うっすらにもならず。 9:00過ぎには雪も止んで、積雪は見れず・・・残念

 今シーズンの関東地方積雪チャンスもおそらくあと多くても数回でしょう。 
ちょっと寂しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

今度は積雪するのか???

今晩、関東地方には雪の予報が出ています。
今シーズンの関東地方はやたらと降雪の予報が出てますが、あまり積もってないのですよ。
私の住むところなんか、ほとんど積もってません。

やはり、なんやかんやと東日本なんですから、2年に一回ぐらいはきっちり積雪して欲しいと思うのは俺だけか・・・・

2006年1月21日 千葉でけっこう雪がふった時のうちの庭

20060121001

特に関東の雪は非常にビミョーな条件で大雪になったり、雨になったり何も降らなかったりとギャンブル要素が多いのでなかなか面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その1

前回のつづき

 高校を卒業した途端、父が関東に転勤になり、高校3年間遊び呆けていた報いで、受験した大学すべてにスベった私は、横浜で浪人生活をすることになったのでした。
横浜名物
Img303_kiyouken

続きを読む "実録! 仁義なき単車遍歴!! 横浜侵攻篇 その1"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

赤倉観光スキー場

2/12(金)の夜出発で2/14(日)まで、赤倉観光スキー場にいってきました。
iPhoneでパチリ
Akakuraimg_0218

続きを読む "赤倉観光スキー場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

久し振りにスキーに行ってきます。

これから出発してスキーに行きます。 

会社のメンバーとのスキーです。 2年ぶりのスキーです。
目的地は赤倉らしいけど(計画は若いヤツ任せなんで目的地も判りません(笑)) 赤倉だとしたら25年ぶり2回目の訪問です。

 まあツーリングと一緒で結局「いつもと違う場所で酒を飲む」だけの結果に終わりそうですけどね・・・

いろいろと事情があって参加せざるを得ない状況に追い込まれたのですが、ホントはBuellの事でも考えていたいぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

行っちゃったよ Buellのディーラーに

行っちゃいましたよBuellのディーラーに・・・・
毎年、この時期になるとやってくるので店の担当者も覚えてくれてまして・・・・
今日、関東は天気が悪かったので試乗はしなかったんですけどね。

やばいよなあ このままだと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いかん いかん ビューエル病が・・・!!!

ダメです。病気が亢進してきました。
つい、通勤電車の中でiPhoneでローンの計算をしてみたりしてしまっております。
ビューエル病マズイよなあ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ビューエル病発病

 年に一回ぐらい、なんだか妙にビューエルが気になる季節があって、自分のブログを探してみたらこのときは、購入寸前までいってしまったし、去年も冬時期にディーラーに試乗にいったりして、ドカに疲れたら、次に乗り換える候補No.1にしていたのですが・・・

2302xb12scg200808_1

続きを読む "ビューエル病発病"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ガーミン Googleマップ 連携 トラブル (復旧)

2010年2月10日に復旧したそうです。

 しかし、トラブぶる報告の場所がわかりにくぞ! Googleさんよ (2010/2/20追記)

2010年2月5日から、Google マップからナビにデータを送信できないトラブルが発生しているようです。
ちょっと行きたいところがあって、さっきGoogleマップで探してガーミンnuvi205wに送ろうとしたら、送信というリンクが無くなってて、送信できない状態になってました。

Google側もすでに状況を把握しているようなのでそのうち治るでしょうけど、結構不便ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネループ スティックブースターiPhoneへの充電

先日購入した「エネループスティックブースター」ですが、今日はじめてまともに使ってみました。

アバウトなのですが、iPhoneの充電状態30%から93%程度まで充電できました。 ある程度使いながらの充電結果ですので、まあまあかなと思います。 ちなみに充電時間は約1.5時間ぐらいかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhone3GS 壊れた・・・・??(強制リセット)

2/5金曜日に、仕事で横浜に行ったので夕方、大学生時代の友達にダメもとでメールを送ったら、「時間あるのでコーヒーでも・・・」って話になって、iPhoneで待ち合わせ場所の確認の音声電話をかけて、通話を終了して、ふとiPhoneを見たら、画面が黒くなってるじゃないですか・・・・・

続きを読む "iPhone3GS 壊れた・・・・??(強制リセット)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

Windows7にアップグレード (Pen4-2.8G)

 去年の梅雨時に1万円でパソコンを入れ替えてから、別に不自由なく使っていたのですが、なんとなくそろそろ、WindowsXPも終わりかなと思えてきたので、Pen4-2.8GHz メモリ1.5GB HDD500GBのマシンにWindows7 HomePremium  バージョンをインストールしてみました。 

続きを読む "Windows7にアップグレード (Pen4-2.8G)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

プジョー307 退院 (ヒーターコア破損修理とタイベル交換)

鬼は外! 福は内!!  節分です。 季節の分かれ目で、 暦では春になります。

先日、修理に出したプジョー307ですが、日曜日に修理完了しました。
まあ、もとに戻っただけなので、あんまり変わった感じはしませんが、代車で乗ったカリーナと比べると改めてプジョー307の良いところが見えますね。

続きを読む "プジョー307 退院 (ヒーターコア破損修理とタイベル交換)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

雪 思ったよりショぼかったけど

雪 思ったよりショぼかったけど、久しぶりの積雪でした。
さて、今シーズンはあと何回、雪が見られるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »