« Windows7にアップグレード (Pen4-2.8G) | トップページ | エネループ スティックブースターiPhoneへの充電 »

2010年2月 6日 (土)

iPhone3GS 壊れた・・・・??(強制リセット)

2/5金曜日に、仕事で横浜に行ったので夕方、大学生時代の友達にダメもとでメールを送ったら、「時間あるのでコーヒーでも・・・」って話になって、iPhoneで待ち合わせ場所の確認の音声電話をかけて、通話を終了して、ふとiPhoneを見たら、画面が黒くなってるじゃないですか・・・・・

あれーーーって思いながら、電源ボタンを長押しして電源を入れたりもしくは切ったりしようとしても、全く反応なし・・・・バッテリーがやられたかと先日購入したエネループスティックを差しても反応無し・・・

とうとう壊れたか・・・こないだiPhoneOSのバージョンアップがあったばっかりだしバグか???

なんで思いながらも、友達と話が盛り上がってしまい、居酒屋で酒などを飲んでしまったので、すっかりそのままメールも出来ないまま、夜中に家に帰ってきたのでした。

そして、今朝、故障の原因を調べるため家のPCでgoogle先生に質問して答えを得るまで約2分!!

強制リセットで復活する可能性が高いことを発見したので、早速強制リセットを行ってみた。

Iphone_460x305
画面側中央下の「ホームボタン」と本体右上の「スリープボタン」(電源ボタン)を同時に長押し(10秒以上)すれば強制リセットです。(上の写真参照ください。)

で私のiPhoneの二つのボタンを長押しすること10秒 喜びのアップルマークが画面にでて見事復活したのでした。

Appuru

しかし、何もしてないのに立ち上がった時にバッテリーがほとんど”0”になっていたのが納得いかないですけど、良かったです。

でも、こういうところ(フリーズしたり、強制リセットが必要だったり)が普通の携帯電話と違ってスマートフォンの信頼性が低くて嫌なところです。
(俺の仕事で、フリーズするような機械を作ったら絶対、納品できないけどな)

以上であります。

|

« Windows7にアップグレード (Pen4-2.8G) | トップページ | エネループ スティックブースターiPhoneへの充電 »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47489814

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GS 壊れた・・・・??(強制リセット):

« Windows7にアップグレード (Pen4-2.8G) | トップページ | エネループ スティックブースターiPhoneへの充電 »