« 春だ!! | トップページ | ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・ »

2010年2月28日 (日)

苫小牧 旬鮮厨房 三浦や

実は先週の月曜日、火曜日と北海道に出張してました。

今日は苫小牧で教えてもらった、美味しくて盛りの良い定食屋さんを紹介します。
海鮮ものからザンギ(北海道方言で唐揚げ)定食まであって量も少食の人だとちょっとキツイかも・・・ってぐらいです。

店の名前は「旬鮮厨房 三浦や」

私が食したのは「生ちらし」という名のいわゆる海鮮丼です。
Photo_2

ごはんも、普通のご飯と、酢飯が選択出来ます。 ちなみにこれでなんと930円でした。
東京の感覚でいくと、オーバーD千円(2000円超え)の雰囲気ですが・・・

苫小牧に行くことがあって、時間があれば昼飯によいかと思います。 ちなみにお昼しかやってないみたいで遅く行くとネタ切れになることも多いそうです。 
客層メインはサラリーマンオッサン系(笑 おれもだけど)で、少なくとも平日は家族連れで行くような雰囲気ではないですね。 結構混んでいるので、時間には余裕を持って行ってください。  

それからもう一つ、 店のマスターが店員さんにそこそこ激しく指示を出しているので、そういうのが気になる人はやめた方が良いかもしれません。 (気にしなきゃイイんだけど)


|

« 春だ!! | トップページ | ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

リーズナブルですねー、おかわりしそうです。
ニセコ近辺は観光地価格でしたからより安く感じます。

BIKEでフェリーに乗って苫小牧上陸したいですね。

投稿: iyamateyo | 2010年2月28日 (日) 15:55

こんばんわ
そうですね 高校時代からバイクで北海道は憧れです。
子供が大きくなって、キリのいい歳になったら、有給使って2週間ぐらい行きたいですねぇ
でも、ビューエルじゃあ荷物が載らなそうです。(笑)

投稿: yamaton | 2010年3月 1日 (月) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47685008

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧 旬鮮厨房 三浦や:

« 春だ!! | トップページ | ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・ »