« 苫小牧 旬鮮厨房 三浦や | トップページ | フロム ザ バレル »

2010年3月 2日 (火)

ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・

ほぼ、気持ちが固まりました。 Buell いっちゃおうと思います。 ちなみに1200ccじゃなくてXB9SXにします。 会社がなくならなければ、あと2年ぐらいはドカ乗ってからビューエルにしようと思ってたんですけどね。   いまのうちに乗り換えすることにします。 

 XB9SXは去年、試乗してすごく楽しかったんですよ。 XB12シリーズはエンジンの廻り方がちょっとかったるい感じがしたんですけど、XB9はそこそこ高回転も回るし(とはいえ当然デスモのドカには及びません)、高いところから操る感が非常に楽しかったんです。

Wp_ln_xb9sx_wide

そして、ビューエルのラインナップから車種を選ぶのに重要だったポイントは、せっかくのビューエルなんだから、オリジナルの設計思想であるショートホイールベースの車体と選びたいというところです。

そうなると、選択できるのはXB12RXB12ScgXB9SXの三機種となります。 

まず、XB12Rはちょっとポジジョンがきついのでパス。

Xb12scg タッパがなくて短足の俺は足つき性からいくとこれがベストなんでしょうけど、もともとYAMAHA乗りだった私はストロークの短いサスは、車体の前後ピッチングが使いにく くて嫌なんです。
 モンスターS4Rのフロントも実質90mmぐらいしかストロークがなくて、気にくわないポイントの一つでありまして・・

以上からショートホイールベースで なおかつサスのストロークがあり、前述したようのエンジンの伸びもあるXB9SXで行こうかと・・・

そしてモンスターS4Rは予算の都合上、ドナドナほぼ決定です。・・・・寂しい

|

« 苫小牧 旬鮮厨房 三浦や | トップページ | フロム ザ バレル »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: iyamateyo | 2010年3月 3日 (水) 17:58

桜の咲く頃には納車なのかなあ。

投稿: iyamateyo | 2010年3月 3日 (水) 18:00

もひとつ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!

ほんと、おめでとうございます。
納車が楽しみですなww

投稿: citron | 2010年3月 3日 (水) 19:57

こんにちわ。(◎´∀`)ノ

XB9SXいきましたか!おめでとうございます。

これから季節も良くなりウキウキ気分で乗れますね!
インプレ楽しみにしています。

投稿: MK | 2010年3月 4日 (木) 09:23

iyamateyoさん
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
ですが、まだディーラーには話をしてません。 これからなんで納車日とかもまだ不明です。

citronさん
どうもです。
SRX以降、短いピッチで乗り換えすぎだとちょっと反省しています。
今度は長く乗ろうかと思ってます。

MKさん
お久しぶりです。
ドカも実は捨てがたいのですけどね。今度はアメリカ娘BUELLで楽しもうと思います。

投稿: yamaton | 2010年3月 4日 (木) 12:28

yamatonさん、こんばんわ~~^^ジョン吉です。
iyamateyoさんのBlogで耳寄り情報を拝聴し、早速遊びに来ました^^
新たなBuell仲間、そして9SX仲間の誕生が嬉しいばかりです。
9SXを購入してはや10ヶ月ほどですが、今でも乗るのが楽しくてしょうがないメンコイ奴です。
これからもどーぞよろしくです。。

投稿: ジョン吉 | 2010年3月 6日 (土) 22:09

ジョン吉さん いらっしゃいませ。

そうなんですよ、ある意味2年以上前からの懸案事項だったBuellへやっと乗り換えます。
 昔、憧れた人が忘れられなかったというとろでしょうか・・・(笑)

 ジョン吉さんのブログも読ませてもらってますので今度、書き込みしますね・・・

投稿: yamaton | 2010年3月 7日 (日) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47685298

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・:

« 苫小牧 旬鮮厨房 三浦や | トップページ | フロム ザ バレル »