« アホの壁 | トップページ | 小ネタ »

2010年3月27日 (土)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗状況

今日は天気はいいけど、ちょっと寒いですね。 昨日の飲みすぎもあってちょっと頭が重いし・・・

とりあえず・・・XB9SXプロジェクト ( ̄ー ̄)ニヤリ 進捗報告です。

1.住民票
水曜日にディーラーに送付した。 (金曜日 ディーラーに到着済)

2.Buell XB9SX本体
埼玉のディーラーの市中在庫から持ってくるとのこと。 よって比較的早く納車可能とは言ってたのですが・・・

3.ワークショップマニュアル
(正式名称はサービスマニュアルなのかな?)2010年式分はCD-ROM供給で\14,000ぐらいです。 
ディーラーに 電話発注しました。(ちなみにパーツマニュアルは本体と一緒に注文済み)
こういうマニュアル類も早めに手にいれておいた方がいいんです。 絶版車は・・・
まあ、今はヤフオクという強い味方がいますけどね・・・

4.カスタムポイント
Buell Leoアクスルスライダー前後 は最初から取り付けてもらうようにお願いしました。 別にコケる前提ではなく、レーシングスタンドのフックが欲しくて、ついでに・・・て感じです。

でもよくよく考えたら、せっかく軽く作ってあるバネ下重量が重くなるよね _| ̄|○Etc_03_04

*ETC
 イタリア娘 モンスターS4Rのものを移設することにした。 設置場所は乗車状態から見て左側のエアスクープの中に取り合えずお願いしました。
 気に食わなければどこかに自分で移設のつもり・・・
(噂によるとXB9SXはエアクリーナー内に余裕がある(XB12シリーズにはついているパーツがない)ので、エアクリボックス中に入れてしまうという技もあるそうです。 でも私はETCカードが車と共用なんで今すぐ移設はは無理です)

ちょっと気になっているところ

タイヤのグリップ
 ピレリ スコーピオンSYNCってどうなんだ?

ミラーの形
 まあ、替えればいいんだけど

慣らし運転
 正直 ちょっとめんどくさい でも一応機械屋の私は少なくともあの空冷ハーレーエンジン(なおかつアメリカ人が作った)は慣らし運転はした方がいいと思うので、修行期間と思って我慢するしかない・・・

3年保証期間
 3年保証期間中に「ディーラー以外でオイル交換したら保証が切れる」なんてひどいシステムでないことを祈る。(S4Rを買ったときはそう言われてしまったのですが・・・)

以上 報告でした。 ご清聴ありがとうございました。

|

« アホの壁 | トップページ | 小ネタ »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

スコーピオンSYNCをOEMで8000キロ乗りました。
接地感が甘く、浮ついた感じがします。
つぶれ感はまったくないです。

投稿: iyamateyo | 2010年3月27日 (土) 17:51

iyamateyoさん

こんばんわ
スコーピオンSYNCはやっぱりそんな感じなんですね。
最近、ずっといわゆる「ハイグリップタイヤ」ばかり履いてきたので、長持ちするのはいいのですが、接地感がないタイヤは嫌ですねえ

投稿: yamaton | 2010年3月27日 (土) 18:10

こんばんわ~~^^
いよいよ盛り上がってきましたね!
ミラー&タイヤの件、同感です。買えちゃいましょ~~
ETCをエアスクープ内に入れるってのはいい案ですね♪
ワタクシも取り付ける場合はそこにしようかな?
(シート下は絶望的ですし・・・)

投稿: ジョン吉 | 2010年3月27日 (土) 22:04

どうもです。

嫁はんが春休みの子供連れて、車で実家に帰ったので、外にも出歩けず、ひとりのyamatonです。

タイヤ やっぱり、イマイチなんですね。 
とは言えやっぱ、乗って減らしてから交換しないと勿体無い。
ハイグリップタイヤは財布もすり減りますしね

投稿: yamaton | 2010年3月27日 (土) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47920797

この記事へのトラックバック一覧です: Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗状況:

« アホの壁 | トップページ | 小ネタ »