« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ナチュラルに・・・

Perfumeの新曲です。 出張先のホテルでちょっと時間があったので、Youtube探ってたら出てきました。
Perfumeの去年のシングルは私的にはどれもグッっと来るものが無かったのですが、今回は結構、キャッチーで春っぽくってイイ感じです。(PVのせいかも)
音楽雑食系のyamatonです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

RACERS Vol3 ケビン シュワンツ

出ましたよ RACERSのVol3 Γ(ガンマ)っすよ。 ケビン シュワンツですよ。
Vol1,2も買いましたし、当然 Vol3も購入です。

続きを読む "RACERS Vol3 ケビン シュワンツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

2010年モデル ビューエルXB9SX キックアッシュの色使い

先日から、いまいち不明だった、モデルイヤー2010年のXB9SX 日本向けのキックアッシュの場合の色使いですが、以外なところで判明しました。

続きを読む "2010年モデル ビューエルXB9SX キックアッシュの色使い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

小ネタ

ちょっとおもろかったので・・・

続きを読む "小ネタ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗状況

今日は天気はいいけど、ちょっと寒いですね。 昨日の飲みすぎもあってちょっと頭が重いし・・・

とりあえず・・・XB9SXプロジェクト ( ̄ー ̄)ニヤリ 進捗報告です。

続きを読む "Buell(ビューエル) XB9SX PJT進捗状況"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

アホの壁

久し振りに筒井康隆の本を購入して読んだ。(本人のHPはここ
アホの壁

相変わらずの筒井節で安心しました。 

続きを読む "アホの壁"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

映画プリキュアオールスターズDX2

先日のお彼岸三連休中に子供と約束していた「映画プリキュアオールスターズDX2」を見に行ったわけです。
去年の映画プリキュアオールスターズより若干ストーリーがシッカリしてたのと、変身シーンが大幅カットになってたのでかなりまともな映画にはなってましたが・・・

続きを読む "映画プリキュアオールスターズDX2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

こないだの龍馬伝

3/21オンエア分の「龍馬伝」で武市半平太が、吉田東洋にボコボコにされて、暗殺を決意するシーンがありました。 見た時からどうもなんか同じような雰囲気のシーンが何かの映画であったような気がしていたのですが・・

続きを読む "こないだの龍馬伝"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ひっそりと・・

ひっそりとブログのタイトル変更しました。 カテゴリの整理もせねば・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

チェリーボムレッド祭り終了・・・

先程、ディーラーから連絡がありチェリーボムレッドが在庫切れで入手出来ず・・・・
チェリーボム祭り
終了です。

続きを読む "チェリーボムレッド祭り終了・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ガーミンnuvi205w ファームアップ と感想

ガーミン社のnuvi205wのファームウェアのアップデートがありました。
ここです。

早速、アップデートしてみた。

起動だけしてみましたが、バージョンが何かに関わらずファームアップ後の起動はリセット状態からの立ち上げなのでGPS衛星を掴みに行くのに時間がかかりますね・・・

内容は
・信号機アイコンがナビライン上に表示されるよう修正(nuvi205Wplusのみ)
・3Dモードの地図画面にてスケールが表示されるよう 変更
・起動時に製品名をnuvi205W Plusと表示されるよう変更
・英語版6.10にシンクロ

他の変化は、まだ走ってないので判りません。

で、その後 墓参りで200km程走りました

続きを読む "ガーミンnuvi205w ファームアップ と感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

姫路へ出張

明日、朝から姫路で打合わせなんで先程、新幹線に乗り込みました。
 今回の旅の御伴は角ハイボールです。
580B3810-BB1A-4935-8925-D5258C1908D4

残念ながら、新幹線の隣の席には小雪はいません。
おじさん一人で飲んじゃうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

最近読んで面白かった本

通勤時間が長い関係上、本は乱読に近い状態で読んでいるのですが、最近結構面白かった本がこれです。

加藤陽子 「それでも日本人は戦争を選んだ。」




続きを読む "最近読んで面白かった本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

発注記念 ピンク(チェリーボム)祭り

とうとう発注してしまった記念として、チェリーボムにあやかって期間限定で、当ブログの背景をピンクにします。(内容をピンクにする訳ではないですよ。) 1week限定企画です。 

別に誰も得をしない企画です。 単なる自己満足です。

ちなみに、本人のキャラとは全く違う色ですのでご安心?を・・・

2010.3.20追記  祭りは終了しました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

爆竹赤 

色は、爆竹赤にしました。

爆竹って、英語にするとCherryBombなんですね・・・だから
色はチェリーボムレッドという名称の赤です。

続きを読む "爆竹赤 "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ガーミンnuvi205W(ハンディナビ)をMD90(飛行機)に持ち込む

永らく、お待たせしました。 持ち込むシリーズ第四弾です。(ちなみに 第一弾 第二弾失敗 第三弾

今回は第二弾で失敗した飛行機内でのGPS衛星捕捉に成功しました。

飛行機での出張のたびに、ガーミンnuvi205wを持ち込んでいたのですが、なぜだか最近、窓際の席が取れず通路側ばかりでナビを起動しても、GPSが捕捉出来ないことが多かったのです。 
しかし今回、窓際の席が予約出来て、とうとう広島-羽田線でGPS捕捉に成功しました。

続きを読む "ガーミンnuvi205W(ハンディナビ)をMD90(飛行機)に持ち込む"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

と思ったら・・・

仕事の都合で4月4日のレン耐は参戦出来なくなりました。 トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

そろそろ レース部も再起動です。

去年初めて参加したレン耐、2010年シーズンもすでに開催になってます。

 レース部としては開幕戦は4月4日、秋ヶ瀬サーキットとする予定です。 今年から少しルールが変わったので、念願の100ccマシンが選べるかもしれません。
しかし、この冬の間、バイクにほとんど乗ってないので大丈夫なのだろうか?

 ウエイトコントロールにも失敗してるし・・(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

音楽家と適当料理人

以前、最近注目している演奏してみたの人 その1  で紹介した「ウサコ」さんですが、久し振りにニコ動を見たら、なんと料理をされている動画をUPされておりました。

続きを読む "音楽家と適当料理人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

週末の天気が良くない!

ここのところ、週末の天気が悪くて屋外系のことが何も出来ないです。

モンスターのパーツとか外したいんですけどね・・・
最近、忙しくて平日は休めないし・・・

明日の夜(3/7の夜)及び3/9、10ぐらいにまた、降雪が見られそうです。 雪ヲタとしてはうれしいけど、降雪より一発10cm以上級の積雪が見たいぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

クレージーケンバンド CKB

まあ、流行ったのは結構前なんですけど、クレージーケンバンド(CKB)イイですよね。 以前、横浜に住んでたせいかもしれませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

フロム ザ バレル

先日、ちょっとお酒の話を書いたのですが、最近、ますます「ウイスキーが旨いなあ」と思うようになり、ちょうど嫁の実家から貰って来たオールドパー12年とサントリー山崎12年が無くなってしまったので、久し振りに自分でウイスキーを買いました。

↓オールドパー 12年
Photo_4

続きを読む "フロム ザ バレル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・

ほぼ、気持ちが固まりました。 Buell いっちゃおうと思います。 ちなみに1200ccじゃなくてXB9SXにします。 会社がなくならなければ、あと2年ぐらいはドカ乗ってからビューエルにしようと思ってたんですけどね。   いまのうちに乗り換えすることにします。 

 XB9SXは去年、試乗してすごく楽しかったんですよ。 XB12シリーズはエンジンの廻り方がちょっとかったるい感じがしたんですけど、XB9はそこそこ高回転も回るし(とはいえ当然デスモのドカには及びません)、高いところから操る感が非常に楽しかったんです。

Wp_ln_xb9sx_wide

続きを読む "ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »