« ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・ | トップページ | クレージーケンバンド CKB »

2010年3月 4日 (木)

フロム ザ バレル

先日、ちょっとお酒の話を書いたのですが、最近、ますます「ウイスキーが旨いなあ」と思うようになり、ちょうど嫁の実家から貰って来たオールドパー12年とサントリー山崎12年が無くなってしまったので、久し振りに自分でウイスキーを買いました。

↓オールドパー 12年
Photo_4

結婚してから、家で飲むウイスキーは年に一度、嫁の実家から貰ってくるウイスキー2本で、一年間十分に間に合っていたのですが、(つまり家でウイスキーはほとんど飲まなかった。)最近、なんだかウイスキーが再びすごく旨いと感じるようになり、多少、家で飲むピッチがあがり、貰い物ウイスキーが無くなってしまいました。

で、久し振りにウイスキーを自腹で買うことにしたのですが、予算を2000円前後にして、ネットで調べること15分!!(って短いやんけ!!) 
戦艦yamaton次期主力燃料に選ばれたのは、ニッカフロム ザ バレル 500ml であります。

Photo_3

で早速、購入しましたが、まだ飲んでないのです。

 

|

« ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・ | トップページ | クレージーケンバンド CKB »

その他」カテゴリの記事

コメント

本来ウイスキーって樽から出た時は55度~63度くらい高いんですよ、普通はそれを43度くらいに薄めて売ってるんですが、バレルとかカスクとか呼ばれる「樽出し」は薄めてないので香りが強く、余韻も長いのが特徴です。若い頃よく飲んだフロムザバレル、えがったなあ。ワシはもう1000円未満の商品しか選択できねえからティーチャーズハイランドクリームが定番となっております。

投稿: citron | 2010年3月 4日 (木) 20:09

citronさん

こんにちわ
久しぶりにウイスキーをボトルで買いました。2000円ぐらいでしたが、甘い口当たりで良かったです。 カスクのウイスキーを飲んだこと自体が15年振りぐらいですっかり風味を忘れてました。
 ただ、意外に飲みやすいので危険ですね(笑)

投稿: yamaton | 2010年3月 5日 (金) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/47674568

この記事へのトラックバック一覧です: フロム ザ バレル:

« ほぼ気持ちは固まりました。 Buellで・・・ | トップページ | クレージーケンバンド CKB »